ディナーショー打ち合わせでディナーより営業っ❗️ | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

すっかり秋めき毎日雨ばかりですが、いかがお過ごしですか。
先日は体調を崩してヘブンアーチスト活動をお休みしましたが、やはりその日も雨になりましたね。


24日にも神奈川県の神社大祭で歌える機会をいただきました。
晴れるとよいなと思います。たぶん大丈夫です!
神奈川区の菅田神明大祭です。18:30ころからです。
お近くのかた、ぜひいらしてください。



さて、きのうは12月のディナーショーを応援してくださる支援者のかたと食事をしながら打ち合わせをしました。

70歳を超えてみえますがたいへんキレッキレッのかたで、1言うと10の答えやアイデアが返ってくるようなかたです。
熱海のコーラスの生徒さんにも企業の会長や社長さんだったかたがたくさんみえますが、みなさん同様に普段は気さくでユーモア満載。しかしいざとなるとすごいのです。
やはり経営者というのはこうなのだなあ。
と尊敬します。



さて、
しゃぶしゃぶを食べながらの打ち合わせだったんです。

お会いして乾杯と同時にここ数ヶ月の活動や流れを報告、今後の活動のご案内、そしてちらしとチケットをお渡ししてどのくらいのお客様が見込めるかと、宣伝告知の方法や、プログラムの内容などをササッとお話ししました。


すると会長、

うーん。。。
内容はいいし実力もある。
でも
営業がいないからなあ。
そこがなあ。
うーん。。。
と考えはじめました。


そして

よしっわかった!

と言ってやおら電話を取り出し、〇〇社長にアポをとられている。

そして電話を切ったと同時にお店のかたを呼んで、
タクシーを何時何分に呼んで。
それまでにでなくちゃいけなくなったから、もうすべての料理を出してね。
と言われます。

その時間はわずか40分後❗️


そしてわたしに
よしっ!〇〇社長と会ってチラシ渡して力になってもらうから営業に行くよっ❗️
営業、営業っ❗️
仕事優先だよっ❗️
と楽しそうに張りきっています。


わたしは可笑しくて可笑しくて、
30分でしゃぶしゃぶ会席食べるカップルはまずいませんよ〜と
ケラケラと笑いながら言いました。


お店の人も必死です。
それもまた可笑しくて😆 


次から次へと運ばれてくる松茸の土瓶蒸しとかお刺身とかをかきこみ、
さらにとろけるようなお肉のしゃぶしゃぶをかきこみ、うどんも食べて、デザートをかきこんで  go!です


無事に営業先に着き、
会長とアポ先の社長でちらしをみながら当日のプログラムを楽しそうに考えてます。
一曲目はバーンとノリがいい歌でないといけないな。
聖者のなんとかってあるでしょあれでどーんとバーンで盛り上げるんだな。
元気の歌が足りないから、〇〇を、歌ったほうがいいな。バーンと。
しっとりもいるな。美空ひばりだな。
と、バーン連発で
勝手に盛り上がってます。


演歌、歌謡曲、カラオケしか知らないお二人です。
テレサテンとか増位山とか飛び出してきて可笑しくて仕方ありません。

おれは素人だからな、ソプラノはわからんけど、みんながどうやると盛り上がって喜ぶかはわかるからな。
と張り切ってます。
しまいにちょっと つぐない 歌ってみて。とか言います。

わたしはまた可笑しくて可笑しくて
ケラケラと笑いながら知ってる限りをあれこれ歌いました。



優しいみなさんのお力をお借りして、
初めてのディナーショー、がんばります。


2016年12月24日クリスマスイプ
今年のクリスマスはわたしと音楽とともに、
楽しく過ごしましょう!
女性でも男性でも
お一人でも大丈夫です❗️


テレサテンやら高橋真梨子やらジルバやらビギンやら飛び出す予感です♪*¨*•.¸¸♪ ♬*


{4E7CF10A-A9BE-421F-9EBA-9BAE730ECB27}