川嶋歯科医院のブログ

東京都国立市で開業している川嶋歯科医院のブログです。
JR南武線谷保駅北口から徒歩3分です。


テーマ:
こんにちは!歯科助手の村田です。
梅雨に入り不安定なお天気が続きますねかさ
皆さんいかがお過ごしですか?


6月は学校や職場で歯科検診を受けられた方も多かったと思います。
「検診でむし歯と言われた」という方がよくいらっしゃいましたサーチ
かくいう私も、もともとむし歯体質あせる
昔からたくさん治療を経験し、詰め物が入っている歯は多いです…


そんな私も、綺麗な歯に憧れて、ずいぶん前から空き時間や産休・育休中などを利用して
院長に少しずつ銀歯や古い詰め物をやり直してもらってきました歯かお
矯正治療もしたので、歯並びも綺麗になり、だいぶ口の中の状況が変わりましたおめめ
そして、今では気になる銀歯があとひとつビックリマーク
今度、その歯を院長に治療して頂くことにしましたかお

そこで、今回から私は、何度かにわけて歯の詰め物についてのお話を書かせてもらおうかと思いますてれ
私のこれまでの治療の歴史とともにご覧下さいきらきら!!



まず、一番最初の状態をお見せしようかと思います…











たくさんの歯が金属で詰めてありますね。
子どもの頃に治療してからだいぶ時間が経っている歯も多数あり、劣化、変色も見られますがーん
歯並びも少し重なり気味のところがあり、右上は八重歯になっていました。


これが、まず歯並びを治すと…
(ちなみに矯正治療は1年4ヶ月の期間がかかりました!
この時点で、何カ所か金属を白い材料に治している歯もあります)











歯並びが綺麗になるだけでもこんなに印象が違いますきらきらハート
矯正治療については向田さんが詳しく書いて下さっていますので、是非読んでみて下さいね星

↓ 記事はこちら ↓

大人の矯正治療①
大人の矯正治療②


そして、その後詰め物を白い物に変えて…










ここまでの状態になりました音譜
自分の歯に色を合わせているので、一見詰め物が入っているようには見えませんよね!!




左下の奥から2番目の歯ガ-
これから、この歯の治療のなかで画像を撮りながら、こちらで自費の被せ物を入れるまでの流れや、
保険治療の被せ物と何が違うのか、など詳しくお話ししていこうと思いますしゃきーん
次回、いよいよ治療開始ねこへび
お楽しみに~歯


川嶋歯科医院
ホームページはこちら
平日9:00~13:00/14:30~18:00 (最終受付17:30)
土曜9:00~13:00/14:30~17:00 (最終受付16:30)
休診日 水、日、祝日
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川嶋歯科医院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。