川嶋歯科医院のブログ

東京都国立市で開業している川嶋歯科医院のブログです。
JR南武線谷保駅北口から徒歩3分です。


テーマ:
川嶋(礼)です。
4月に入ってから雨雨やくもりくもりの日が多く、
なんとなくすっきりしない毎日が続いていましたが、
今日からしばらく晴れの日晴れが続くそうで、
やっと春らしいさわやかな日々になりそうですねチューリップ赤



川嶋歯科医院は、JR南武線谷保駅北口から徒歩3分のところに立地しています。
なので、電車電車で来院される患者さんも多く、また
我々も通勤その他で南武線および谷保駅にはたいへんお世話になっています。
いまいちマイナーな駅・路線ですが(笑)、
立川へ7分、分倍河原へ5分と主要乗り換え駅に近いのと、
南武線はいろいろな路線と接続しているので、
中央線ほどの派手さと知名度はないけれど(笑)、意外と利便性がいいのではないかと
思っています。



その谷保駅ですが、
昨年度ずっとバリアフリー工事ロボットをしていまして、
この3月末より、改札内にエレベーターが設置されました!
加えて、トイレも「だれでもトイレ」が設置され、



駅の建物自体も、階段の幅が少し広がり、



広い窓が増え、以前と比べて明るい構内になりましたニコニコ



改札外のエレベーターに関してはこれから工事着手とのことです。
完成は1年後くらいでしょうか?



明るく便利になりつつある谷保駅ニコニコ
ただし、1つ残念なことが。
南武線は4年前からラッシュ時をのぞく昼間に快速運転をしており、
今までは谷保駅も停車していましたが、
この3月より立川から川崎まで全区間快速運転化となり、
谷保駅は通過駅になってしまったのですしょぼん
(そのぶん、各駅電車の1時間あたりの運行本数は増便されたそうですが)
立川駅や分倍河原駅で快速に乗ったら
その間谷保駅を含めて4駅通過してしまうのであせる
乗車の時はご注意を。
先日、立川駅でいつもの習慣で、うっかり乗りそうになりました…ガーン

来週からGWに入りますねニコニコ
電車でお出かけしてみようかなと思ったりしています。
GW期間中は、川嶋歯科医院はカレンダー通りの診療になりますので、
よろしくお願い致します。

川嶋歯科医院
ホームページはこちら
平日9:00~13:00/14:30~18:00 (最終受付17:30)
土曜9:00~13:00/14:30~17:00 (最終受付16:30)
休診日 水、日、祝日
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川嶋歯科医院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。