東北 | 川嶋あいオフィシャルブログ「川嶋あい“ひとこと”」 Powered by アメブロ

東北

路上に再び立つ前にどうしてもどうしても行かなければいけない所があったので、行ってきた。

川嶋あいとしてより川島愛として行ってきた。

今回は公表するのも、取材を受けるのも絶対やめてほしいって
スタッフにもお願いした。(結局新聞に1つ出てしまったけど・・・)
ブログにあげるのもやめようと思っていた。
売名って言われる事が怖いとかが理由ではない。そんなのどうでもいいこと。

3日間被災地をまわった。そこにはとてつもない日本があった。
そこには日本語をどれだけ集めても足りない現実があった。
見てきた被災地の現状、悲しみを言葉として伝える所までまだ整理できていない。
ただ見てきた人間として伝えるのは義務だと思ったから、だから1つだけ今回は伝えたい。

これは東北地区の問題じゃない。私達日本人全ての問題

「頑張って」じゃなく「一緒に頑張らないと」





川嶋あい Twitterへはこちら
$川嶋あいオフィシャルブログ「川嶋あい“ひとこと”」 Powered by アメブロ-Twitter

http://twitter.com/kawashimaai



配信への協力のお願い
この度Excite Musicにご協力頂き特別なコーナー作って頂きました。この度の震災に対して、以前発売した「カケラ」のAcoustic Versionを3月15日急遽レコーディングしました。同時にレコーディングしたばかりの「未発表曲」を配信する事にしました。
ダウンロードして頂いた全てのお金は被災地への義援金として宛てさせて頂きます。
ご協力よろしくお願い致します。

Excite Musicへはこちら(携帯のみ閲覧可) QRコードへはこちら
http://music.excite.co.jp/r/kawashimaai/