2007-08-17 19:05:00

恐ろしい下落幅

テーマ:今日の相場
ブログ移転と称しながら、
ときどき間違えてこちらに投稿したりしています。
(今日はわざとです)

ひどい下げ相場でした。
市場から撤退した人もいたかもと思います。
私もうまくよけたと思ったら、
その後に二発くらいの強烈な下げをかっ喰らい、
自分の未熟をつくづく感じた次第です。

やっぱり難しい。
今回の傷は深いかも知れないけれど、
一応、資金は尽きていません(外貨預金ですから)

下げは人生の勉強と思っています。
諸行無常。
人生というのは、舞い上がることもあれば、
奈落の底に突き落とされる事も、
地獄の底を延々と這いずり回る事もあるから。
命に別状ない形で、それを実感させてくれる相場は
人生の縮図、と思います。

淡々と損をかぶり、また淡々と精進していきましょう。
今日の動きを見て、
さすがに下げ止まるだろうと思いましたが、
この後どうなるかは、誰にもわかりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-07 08:41:47

早朝、システム上買えず

テーマ:今日の相場
昨日早朝、絶好の買い場だったのに、
なんとその時間はイーバンクの取引時間外だったために買えず。
外貨預金で利益を出せるようになったらFX、と
心に決めていたのですが、さすがに愚かな気もしてきます……

でも、買い場ですかさず買える事は、
売り場でうっかり買ってしまう危険も増やしますしね。
冷静さが肝要、と自分に言い聞かせています。

昨夜の暴騰で、だいぶ助かっています。
アメリカンモーゲージインベストメントが破綻したのに
ドルがそこまで崩壊しない事に何かを感じます。
これは、もしかすると、クロス円買いなのかも知れない。
と、昨夜感じたのに、ちょっと臆病で買えなかった(苦笑)
ドル円115、という声もあるので、もう一押し待っても良いのか
と。
触れ幅が大きく、レンジも変動する、レンジ相場でしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。