失敗を味わったから今がある!!今を生きる20代のRappoater【川瀬喜皓】

失敗を恐れては何も始まらない!
夢を叶えるためにRappoaterとして
走り出した20代起業家【川瀬喜皓】

個人で稼げる時代に少しでもあなたの心に
エッセンスを届けられるように心を込めます♬

有意義な投稿することを誓います!!


テーマ:

勉強をするにしろビジネスをするにしろ

努力に時間を費やすのであれば

効率を良くしたいですよね。

 

ビジネスをする上で学ぶことが多いので

私は効率を上げたいと思い

脳の仕組みについて調べていると

驚くべきことが分かったので

紹介したいと思います^^

 

仕事の出来る人は何をさせても

だいたいのことは上手くこなすと

思いませんか?

 

もちろん人によっては苦手な

分野もあるので全て完璧に

出来るというわけではありません。

 

しかし、私が子供の頃にも

似たようなことを見た記憶があります。

 

凄くサッカーが上手な子がいて

その子が野球始めると

当然最初は上手くありませんが

他の子よりも上達が早い子がいました。

 

単純に運動神経がいいのではと

思うかもしれませんがこれは

”脳”の仕組みと深く関係しています。

 

今の例えは勉強やビジネスの話ではなく

運動についての例えですが

脳の視点から見ると理屈は似ています。

 

脳はある分野の理解の仕方を覚えると

他の分野のに対する理解の仕方まで

上達するんです。

 

つまり、脳は”理解の仕方”を記憶し

新しいことを始めたときに

その理解の仕方を引っ張り出してきて

新しいことを早く覚えるように

手助けができるんです!

 

なので数多くの分野について理解を

深めた人は他のことを始めた際に

他の人よりも早く理解し上達するスピードが

早い可能性が高いということです。

 

出来る人になりたいのであれば

まずは一つ何かの分野をある程度

極めるということが脳の視点から見て

大切なんですね^^

 

最初は苦労するはずですが

これを繰り返しているうちに

「理解の仕方」が脳に蓄積されていき

他の人よりも抜きんでた存在に

なれると思います^^

 

私も理解の仕方を多く

貯めていきたいと思います^^

 

【人気ブログランキング】
あなたの協力をお願いします!!
下の画像をクリックして頂けると
幸いです(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川瀬喜皓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。