私の過去の投稿で何度か、問題に直面した時の

解決法について紹介させていただきました。

 

今回は今までとは少し違った視点からの

問題解決法を紹介します^^

 

通常人は、問題に直面した時、どうしたら

その問題の原因を探します。

 

確かに原因がわかればそこから

どのようにして解決していくかの道筋を

考えやすいと思います。

 

それに関しては間違っていないと思いますし

原因を探すことは重要だと私も思います。

 

今回は原因を探すのではなく、

「例外」を考えてみるということを提案します。

 

つまり、上手くいかなかったことでも

例外的に上手くいったというケースも

ありますよね?

 

あなたも、過去にいつもは上手くいかないことでも

例外的に上手くいったという経験を

一度はしているのではないでしょうか?

 

上手くいったときのことを思い出して

普段とは違う行動を日常に取り入れてみると

いつもの習慣と離れることができ、

今までにはなかったアイデアも

思いつくかもしれません。

 

例えば、帰り道にいつもコンビニによって

お菓子を買ってしまうという時は

普段と違う道で家に帰ってみると

良いかもしれません。

 

このような簡単なことでいいです^^

まずは簡単なところから普段とは違う

週刊を取り入れてみるというのが大切です。

 

あなたも、上手くいかないことがあれば

なんでもいいので普段とは違うことを

してみてはいかがですか^^

 

些細な変化を持つだけでも

結果的には大きな差が出てしまうことも

少なくありません。

 

例外的に上手くいったときのことを思い出して

少し変化をつけてみる。

 

この考えを今後も持ち続け

常に前進していたいと思います^^

 

【人気ブログランキング】
あなたの協力をお願いします!!
下の画像をクリックして頂けると
幸いです(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

AD