カイヤがアメリカの姉妹達から悲痛な声で連絡があったそうだ。


何やってるの?
早くアメリカに帰って来なさいと





カイヤはとても複雑な心境だと思う


外国人の友達は自分達の国に帰って行く


息子のインターナショナルスクールの子供達も
家族と共に国に帰って行く



家には愛する沢山のペット達がいる





そんな混乱の中


アメリカからの報道ジャーナリストが日本政府は事実を隠していると聞いたよと




確かに海外での報道は
はるかに我々の希望の光を奪い取る報道をしているかもしれない


日本でも
被災地の問題






放射能問題と確実にたたかって行かなければならない


まだまだこれから起こる数々の問題を我々の国は抱えている










俺は言った





カイヤ
シオンを連れて
アメリカに帰りなさい

俺は

俺は日本人だから!





胸が痛い




俺は




俺は




家族が少しでも安全な場所にいてくれるならと






しかし俺は同じ日本人を置いて


友を置いて



逃げる訳には行かない




この国に生まれ
この国の人達に世話になったんだから




今は出来る限りの恩返しはしたい







カイヤは結構度胸を据えた奴



多分


アメリカには帰らないだろう



そう頑張る姿が



俺の胸を痛める




震災からまだまだ
10日



9日ぶりに救出された
おばあちゃんとお孫さんがいたように


きっとまだどこかに
助けを待つ生存者がいるはず



みんな
今起こっている
問題やこれからの日本が抱える問題に共に立ち向かって行こう!



被災地の方々声を掛け合いながら頑張ってね!


被災地や原子力発電所で働く勇気ある方々には
国民全員が敬意を示さなければいけない




みんなで一つになって頑張って行こう!
川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110209215119.jpg