1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-24 15:40:11

久々の幸せ

テーマ:ブログ

ども。


報告です。


どうやら、私に、

リアル彼女ができました。


久々のことで、テンション

あがってます。


しばらく、アゲアゲEVERY騎士

な感じでしょうか・・・。


今回こそは、長くお付き合いが

できるといいのですが・・・。


いつも、1ヶ月とか3ヶ月とか

で最長で6ヶ月・・・。


がんばりますので、暖かい

ご支援宜しくお願いいたします。


とりあえず、ご報告!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-21 22:30:49

ダビンチ・コード

テーマ:ブログ

久々に、映画見に行ってきました。


ダビンチ・コード



うん、普通によかったよ。



なんで、賛否両論なのか不明・・・。



宗教が絡むとホント、人間てだめだね。

情けない・・・。


映画を放映しないところもあるとか・・・。

ありえん・・・。


もう少し、冷静に宗教というものを

とらえるべきだと思う。


各宗教の教義が出来上がった

ときって、すごい純粋なものだった

んだろうけど、それを取り巻く人々

が出てくることにより、人間の

だめな欲にとらわれて歪んで

しまって・・・。


宗教ができた当時は、

最新の哲学であり、ライフスタイルであり、

文化であり、科学・学問でもあったと思うんです。


でも、科学・学問だけが追い越した瞬間に

今までのものを守ろうとする人々(要は保身)

によって


歴史のおろかな部分に現れるような

行動になっていったんだなぁと自分は

思うわけです。



だからといって、宗教や神さんが

いないとか、いちゃだめとか思っている

ワケでもなくて、


人間や、この世界や、宇宙は

わからないことだらけだし、不思議なことが

いっぱい。


その中で、神さんをあがめる気持ちって

なくならないし、人間が自分のアイデンティティ

を持ち始めた時から、自分を取り巻く

環境の理解力に恐ろしくなり、不安から

その解消を求めて(=救い)

神さんをあがめてしまうんだろうなと。




宗教は、すばらしい人としての

教えだと思います。


でも、それを履き違え、

ましてや権力や私欲にとらわれる

人が先導しているなんて、ホント残念です。

(懐かしいけど、オウムとかがそうかな。

 歴史の長い宗教も・・・。)



ダビンチ・コードの中で、

最後に出てくるワードがよかったなぁ。


一言で言い当ててるなと思いました。



「何を、信じるかだ。」

※映像と今までの流れの行間も加味して

  の台詞なので、これだけじゃわからないかも・・・。


これを欧米人はどう理解したのか

聞いてみたいという興味もあるなぁ・・・。



結局は、歴史もその中の事件も事象

も人間が作り出しているし、

それに関与していた人間次第だし・・・。


結局は、一人一人の意外と小さなことで


自分が、どういうプライドを持って生きているのか。


慈愛にもとづいた考えであるか。


人に恥じない行動をしているか。


自分の子供に胸をはって、自分という人間を見せれるか?



これにかかっているんだろうな・・・、きっと。



て、珍しく語っちゃったけどすんません。

これに対してもいろいろ思うことがある人も

いるだろうけど、自分なりの考えです。


大目に見てください。

たまには、真面目な話ものせないとね。


てな感じです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-21 21:59:43

えー

テーマ:ブログ

ども、最近忙しくて

更新ができてなくて申し訳ないっす。


て、この挨拶も定番化してますが・・・。




仕事といえば、


いつもお仕事させてもらって

いる担当者から、連絡先を

聞いて、自分へかけてきた

お客さんがおりまして・・・。



そのお客さんから質問があり、

業務の概要についてワードで

書類がメールできたんす。



それに関して、返答しようと

そのワードの書類に連絡先があり、

携帯から電話したんです。


プルプルー、ガチャ


自分:「○○会社の○○(自分)と申します。

     △×さんは、いらっしゃいますか?」


電話対応者:「はい?」


自分:「こちらは、××会社の△×さんの電話

     でしょうか?」


電話対応者:「そうですが、△×は外出しております。」


自分:「何時ごろお戻りでしょうか?」


電話対応者:「今、会社に行ってますが・・・」



自分:「・・・。・・・。私、ご自宅にお電話してしまったんですね。

     大変失礼いたしました。会社のほうにお電話いたします。」



てな感じで、


つーか、



自宅の電話番号のせるなよー。

奥さんに電話しちゃったじゃん。



すげー、あせりましたよ。

普通、自宅の電話番号載せないでしょ・・・。


どうして欲しかったんだろ?

すげー、疑問です。


担当者の奥さんと不倫でもしろと?

いや、そんなことはないだろうし、


自分に、そんなミラクルな展開に

もっていく話術もないし・・・。


着地点のない、電話でした。

※だって、担当者へ会社に電話したら

 終日外出だし。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-13 12:25:52

負けちまった。

テーマ:ブログ

いやー、ワールドカップ

初戦負けちまいましたね。



このネタ、今日どんだけ

アップされているかと考えると・・・。



ということで選挙戦のテレ東ばりに、

あえてこのネタには触れません。



で、何書こうか・・・。



酒が、まずかった・・・。



ある意味触れてますよね。



これも、だめだから



昨日乗った山手線の

スピーカーがBOSE製

じゃねーかぐらい音がよかった。


むしろ、東京ドームにいるみたい。


次はー、新宿ー。


と放送されるだけで、臨場感が・・・。



意味ないっすよね、このネタ。



あー、無理に触れないようにすると

だめだー。


きょうは、これくらいにして

また改めてちゃんとアップしますね。



申し訳ない・・・。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-11 21:40:36

おいどんの髪の毛、おかしかです

テーマ:ブログ

ども。



この前、髪の毛伸びたんで

切りに行ってきました。





一言で言うと






明治




えーと、そうです、ざんぎり頭に

なってしまいました。



ひとり、文明開化のかほりを

かいでしまった土曜日でした・・・。



引っ越してから、うまく美容院

を探せていません。



引っ越す前は、7年間

通っていたところがあり、もう

あうんの呼吸というか、


私が、ノーアイディアでいくので

それに併せて、好き勝手にやって

くれてたんです。


それで、きれいに上がってくる

のでよかったんですが・・・。




引っ越してからうまくいいところ

にあたらず・・・。



髪切る時は、実家に帰るとき

と決めていたのですが。


そうとも行かなく・・・。




きってしまいました。



てなわけで残念な結果に。



どうやら、私の頭と髪の毛の

生え方が特殊らしく、

ちょっとでも失敗すると、地毛なのに




ずら?


に見えるのに拍車がかかるらしく・・・



かなり腕のある美容師さんじゃないと

だめのようです。



しばらくは、時代劇の役者さんの

つもりで乗り切ろうかと。


S様といったところでしょうか・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-05 21:31:11

しあわすぇのカタチって・・・。

テーマ:ブログ

ども


なんだか、複雑な土日を

迎えました。



というのも3月に大学の友達が

結婚しました。


(えーと自分が、受付を遅刻した際

に結婚されたご夫婦です・・・。ホントすいません・・・。)


そこまでは、ありきたりな話ですよね、

この年になってくると。



でね、結婚と同時に家建てちゃったんです。



すげー!



自分なんか、飲んだくれて給料

つかっちゃってるのに・・・。

(最近は貯金してるから一時よりいいけど・・・)


なんて、建設的な夫婦



で、おうち披露てことで呼ばれたわけです。



これが同世代の人生設計かと

ショックですよ。



まぁ、とりあえず

敷地に入ったら渡辺 篤史(TV番組「建もの探訪」)ばりに

チェックするわけです。


やっぱり、オーナーのこだわりって出るんですね。

すごかったですよー。


ちゃんと

寝室ものぞいちゃいました・・・。

ドキドキ・・・。


新婚・・・。


とまぁ、そんな下世話なことは

いいとして



その後は、リビングで宴会です。


話の流れ上、受付の遅刻を報告。

えーと、まったく知らなかったようです。


言わなきゃよかった・・・。

でもいつかばれるよね・・・。

誤り倒しました。


てか、奥様に結婚式なんだから

早めに到着って普通じゃない的な

言葉を笑顔で言われまして・・・、



ごもっともです!



もうホント申し訳ない。


と、最後は人徳でしょうか?

いや、人徳といってください・・・、


話はうやむやに、ではなく

許していただきました。



おいしい料理などいただきながら

自然発生的に、ウイイレ大会へ・・・。


それでいいのか的には

思いましたが、意外と皆さん

ゲーマーでした。


操作方法わかってらっしゃる・・・。

とひとしきり盛り上がり



終電・・・。



ちょっとお邪魔しすぎちゃいました。

14時ぐらいからいたんですけどね・・・。



帰りの電車の中で、結婚ていいなぁ

とずっしり心にしみましたよ。



ここからは、真面目な話。

大人になると目標ていうのが

ひつようで、


そうじゃなきゃ、なかなか仕事

がんばれなくて、


それが自分の家族のことじゃなきゃ

だめで・・・。



ですんで、なんだか仕事的な

目標はあるんですが、具体的な

熱意ってのが心的に沸いてこないんです。



簡単に言うと誰かのために

がんばるってのが幸せだったりするん

だなぁと・・・。


そんな風に最近思うわけです。

なんで、ちょっとここ最近は

心にぽっかり穴が開いてしまっているようです。



あっ、ちょっと真面目すぎましたかね。

おやじになったんでしょうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-02 20:41:57

うっとり

テーマ:ブログ

なんか、皆さんのおかげで

ランキングが、一気に

あがりました。



やったーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



といいながら、金曜日なのに会社に残って

ブログ書いている自分が・・・、イタイ・・・(´д`lll) 。



まぁ、細かいことはよしとして



今日は仕事がらみで


長谷川理恵さんに会いました。



て、いっても自分はスタッフなので

直接話すことはないのですが、



いろいろワイドショー的に

ネタがあります長谷川さんですが、



やはり、お美しかったです。

顔がちっちゃーい!



あー、世の中には整った

顔の人っているんだなぁと

27歳・男子、久々に実感。



大人の女性の美しさというのでしょうか、

なんだか、すーと引き込まれるような

気がしました。



ていろいろ思ってしまうと遠巻きに

長谷川さんを見ていたんですが、

すげー、緊張しちゃいました。



何で、オマエが緊張する必要が

あるのかって?



えーと、あんまり女性に縁

がないからでしょうか、



おきれいな方が近くにいると

すげー緊張してしまうんです。



意味ない、緊張ですね。




とまぁ、何はともあれ

ちょっといいことがあった一日でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-01 18:01:28

禁酒・・・

テーマ:ブログ

えーと、だめでした・・・。


禁酒・・・。



というのも、先日のシャンパンの

残りが冷蔵庫に入っており・・・。


しかーも、ワイン系好きなんで

コルク空けた後の中身が酸化しない

用の栓を持ってまして、


味は良好でした・・・。



かなり、冷蔵庫の前で

葛藤しましたが(時間にして1分かな)、


これ以上、残しておくと

鮮度?が悪くなる


という、非常に都合のいい理由で

もう解禁でいいやという結論に・・・。



こんにゃくの意志とは、このことですな。



おかげさまで、なにやら体に

蕁麻疹が。



体調は、まだまだよくないみたいです。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-31 17:48:51

健康体

テーマ:ブログ

最近、更新してなかった・・・。



というのもちょっと体調を崩してまして・・・。




それもあって、




なんとっ


禁酒、10日間達成です。




すごい快挙ですよ。



ほぼ、毎日お酒は摂取している

軽いアルコール中毒?でした。



まあ量は、飲まないんだけどね。



仕事終わり遅いし、仕事ばっかりだから

ついつい、家に帰ったらプシュッと缶を

あけちゃうんですよね・・・。



で、今回ばかりはかなり体調を

崩してしまい・・・。



酒を断ちました。



ちょっと前にも酒を絶ったら

やせたと書きましたが


今回も例に漏れず、ちょっとやせました。



おかげで食欲も少し落ち、

バランスを取り戻した感じです。



て、ほんとは体は健康なはずなんですが



体調を崩したのが直りかけに


次は、風邪を引き現在も引いてます・・・。



なんだか、ついてないですよ。



でもね、昨日は呑まずにいられなかったんですよ。

いろいろあってね・・・。

シャンパン買って、家でのんだっす。

(つーか、シャンパン一人って寂しい絵・・・。)


そしたら、酒の量が飲めない。

コップ一杯で眠気も・・・。



そんな急激に、酒が弱くなるとは・・・。




でも、基本的にはいいことなんですよね?



なんだか、ちょっと寂しい気もしますが、

体のため・・・。



おなかの中性脂肪、皮下脂肪減少のため、

もうちょっとお酒を押さえてみようと思います。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-26 20:55:07

超過密 

テーマ:ブログ

この前、電車乗ってて乗り換えようと思って

時刻表をみたっす。



そしたら・・・







時刻表2





えー∑(゚Д゚)



快特も普通も同じ時間じゃないっすか・・・。



どんだけ過密スケジュールなの?


なんか、うそでも一分ぐらいずらしたほうが・・・。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。