川﨑病院 スポーツリハビリ 活動&学びのブログ

福岡県八女市にある川﨑病院スポーツリハビリのブログです。
院内外での活動報告。疾患に関する知識。予防に関する知識。
皆様に少しでも役立つ内容を掲載していきます。


テーマ:

少し間隔が空いてしまいました。

 

本日は、週末の院外活動の報告です!!

 

 

 

6/10(土)に、

 

当院スタッフの水原が

 

荒木FCの選手に対して

 

コンディショニング指導

 

実施しましたサッカーボール

 

 

 

 

荒木FCの選手が当院にリハビリに

 

通われていることから

 

いただいたお話です。

 

 

 

まずは選手の身体の硬さをチェック。

 

自分たちで確認しやすい内容を

 

お伝えしましたひらめき電球

 

 

 

 

 

その後は、

 

ウォーミングアップに関しての

 

指導をさせていただきました。

 

 

 

 

いくつものチームで

 

指導させていただいていますが、

 

良い内容のアップメニューを行っている

 

チームは、結構多い印象ですキラキラキラキラ

 

 

 

ただし・・・・・

 

雑にやっちゃうと身体への効果が

 

弱くなってしまいます。

 

つまりケガしやすくなるということですイタイイタイ

 

 

 

 

今回のアップの指導も、

 

チームで行っているメニューを

 

ベースにしながら、

 

必要な部分を少しだけ追加させていただくことを

 

提案させていただきました。

 

 

 

 

少しずつウォーミングアップの大切さに気付き、

 

ケガなく楽しくプレーして欲しいと思っています。

 

 

 

荒木FCの皆様ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kawasaki-h-sportsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。