富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

 

明けましておめでとうございます鏡餅

今年も富士通スタジアム川崎をよろしくお願いいたします!

 

さて、

本日富士通スタジアム川崎では、

川崎フロンターレの中村憲剛選手による、

「KENGO Academy CLINIC presented by Lenor」

が開催されましたアップアップアップアップ

 

 

ケンゴ選手といえば、

「2016 Jリーグアウォーズ」にて

「最優秀選手賞」を受賞した、

まさに日本サッカー界のトッププレイヤーキラキラキラキラ

 

今回のクリニックは、

KENGO Academyのメソッドを、

そのケンゴ選手から直接学べるまたとない機会音譜音譜

 

集まった小学3~6年生の男女約80名は、

全てを吸収しようと目を輝かせて、クリニックに参加していましたサッカー

 

 

ケンゴ選手のデモンストレーションを間近で見ることによって、

ボールを扱う上で大切なポイントを、

しっかりと理解できる内容になっていました目

 

もちろん、

学んだ後には、ミニゲームで習ったことを実践DASH!DASH!

この反復トレーニングがサッカー上達の近道なのかもしれませんねグッ

 

 

そしてクリニック後には、

「松浦紀典ホペイロによるシューズのお手入れ勉強会」も開催されました音譜音譜

長らく第一線で活躍されている、

松浦紀典ホペイロから貴重なお話をたくさんしていただきましたひらめき電球

 

 

サッカー少年だった私からすると、

参加者の皆さんがとても羨ましい気持ちですにひひ

 

将来、今回の参加者の中から、

Jリーガーや海外で活躍する選手が出てくるかもしれませんね!!!!

 

昨年に引き続き、今年も大好評だったクリニックキラキラキラキラ

富士通スタジアム川崎の恒例行事になったら嬉しいです!

 

ケンゴ選手、2017シーズンも活躍を期待しておりますニコ

 

富士通スタジアム川崎 平林晴れ

いいね!した人  |  リブログ(0)

富士通スタジアム川崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース