富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

昨年4月の指定管理スタート以来、

多くの市民に親しまれ、

また、たくさんの大物ゲストのご来場が続いている

富士通スタジアム川崎ですが、

今日、この地に縁ある超大物、歴史的人物がここを訪れました。

【日本プロ野球界の生きる伝説】村田兆治さんです。

 


4/1(金)発売予定「ゴルフダイジェストチョイス」の取材のため、

富士通スタジアム川崎にご来場されました。

本来、我々は直接取材に関係ない立場なのですが、

川崎のレジェンドがご来場とあって

ご担当者様に無理を言ってご挨拶させて頂きました。

(ゴルフダイジェスト社様、どうもありがとうございました。)

ご本人の予想以上に富士通スタジアム川崎が

川崎球場時代の面影を残していることに

驚いたご様子でした。

「隣の競輪場が、その角度に見えるということは。。

ホームベースはこの辺りだ。」

とか

「あの照明塔があそこに今もあるってことは。。左中間があちらか。。」

等、当時を思い出しながら

富士通スタジアム川崎のフィールドを歩き。。

 


そして、ついに!


 

マサカリ投法!!

まさかナマで見ることが出来るとは思っていなかったので

川崎球場で熱狂していた世代の私も、

そしてリアルタイムでは村田さんを体験していない若いスタッフも


皆、感動してしまいました。

撮影終了後には特設ギャラリーをご案内させて頂きました。


 

そして真剣な眼差しで展示品を見た後、

「この球場の歴史を、こうして残してくれてありがとう!」

と力強いお言葉を頂きました。

はい、ありがとうございます。

お任せください。

ギャラリー用にもしっかりサインを頂きました。

 

新たな展示品です。是非、見に来てください!


このブログを読んで「懐かしい!」と思ったそこのアナタ!
ついにプロ野球ファンの皆さまへ向けたイベントを開催します!

タイトルは・・・

「川崎球場10.19~あれから10000日目~」

そう、川崎球場のプロ野球といえば1988.10.19に行われた
「ロッテオリオンズ×近鉄バファローズ」のダブルヘッダー。

今もなお多くのファンに語り継がれる伝説の一日から
2016年3月5日で10000日目となるのです!

そんな記念日にイベントを実施します!

詳細は以下をご覧ください。


【日時】3月5日(土)12:00~16:00

【会場】富士通スタジアム川崎・かわQホール

【対象】全年齢男女対象

【費用】無料

【企画】スタジアムツアー・フィールド開放・特設ギャラリーコーナー

なかでも目玉はスタジアムツアーです!

川崎球場の面影が今も残る場所を中心に、当時の川崎球場を詳しく知る方によるアテンドでツアーを行います。当時の知っている方は懐かしく、また知らない人でも楽しめるツアーとなっていますよ!

まだまだ書きたいのですが・・・長くなりそうなので今日はこの辺で(笑)

今後もこのブログでは「川崎球場10.19~あれから10000日目~」
イベントの情報をお伝えしていきます!


皆さんのお越しをお待ちしております!

富士通スタジアム川崎 田中

いいね!した人  |  リブログ(0)

富士通スタジアム川崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み