2017-05-31 13:41:40

アニメ・モノポリー・ポケモンごGOを用いた地域振興の講演会

テーマ:話題

昨日、私が参加している研究会の5月例会で、アニメ・モノポリー・ポケモンGOを用いた地域振興の講演会がありました。

 

アニメでは、地元自治体が主体の「らす☆きた」の聖地の集客成功例や、JR西日本の大阪環状線改造プロジェクトの一環としてご当地モノポリーを企画し、アニメキャラクターのラッピングトレインの運行と共にイベントを開催した事などを紹介された。

 

また、観光振興策としての、ゲームアプリ「ポケモンGO」と連動したイベントの紹介もされた。

 

ポケモンのレアキャラを出現させたり、ゲームアイテムが獲得できるエリア「ポケストップ」を増やすことなどで集客して成功例など、地方自治体自らが地域プロモーションに活用する事例に驚いた。

 

尚、「ポケモンGO」の位置情報ゲーム配信会社であるナイアンティック社は、地方自治体が提案し採用されると無償で協力しくれるそうです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奈良県議会議員 井岡正徳(自民党)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース