少しずつ、少しずつ。心から笑うことを目標に、最近は自分のことを公開中。

自分の記録をここに・・・。  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 14, 2006 13:14:10

歯は大事。そしてバレンタインは何もなし。

テーマ:ブログ

前々から気になってたので歯医者へ行きました。

んで、親知らずが3Cですって。で、治すよりも抜きましょうって話になりましたけど…。


抜く感じがわからず悩みに悩んだ結果、とりあえず綺麗にして埋めてもらうことに。

抜くって怖い。歯が無くなるのなんて嫌だよね。


その帰りはカレー大盛りを食べて帰ったよ。(やけ食い


今日はバレンタインだけど、何も予定なし。

いつもだけどね!ハッハッハ


チョコクッキー食べてやるんだい。歯なんて寝る前にちゃんと磨けば問題ないよ!ね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 10, 2006 10:06:58

ダメだ、ストレスに感じる毎日になってきた・・・

テーマ:ブログ

先輩から横で何かを言われたとき(唐突に


「え?」と返事をすると笑われる。


先輩からしてみれば、その「え?」は「おまえ何を言ってるんだ」と聞こえるらしい。


それで笑われるってどうよ。「お前、おもしろいな」だって?こっちは面白くともなんともない。


今のグループで先輩は2人いるんだが、仲が良くていいけど。自分そっちぬけで話をする。


役立たずなのはわかっているが、気持ち悪いくらい良く話す。そして下ネタになると


自分に話しを向け反応を見たりする。ほんとバカらしい。


このままだと会社辞めるね。きっと。


ストレスが溜まるし、話についていけない。


笑うどころか将来が憂鬱。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 08, 2006 12:33:46

ちょっとのメールでも嬉しいね

テーマ:ブログ

引っ越ししてから寂しさを出さないようにメールもしようとしてません。


ここが意地っ張りなところ。ポイッしたいね・・・


でも、引っ越ししたってわかってる人からメールが来ると凹んだ気持ちが真っ直ぐになります。


そして、メールがきて嬉しい!ありがとー!と思いながら平然とした口調で返信。


さらに意地っ張りぶりを発揮。ポイポイッ!


あぁ、なんて寂しい子なんだろ。他に仲間いないのかよ。


会社仲間がいても、どうも合わない部分があって…。そんな日々がこれからもと考えるとね。


あーあ、この会社でいいんだろうかと思うよ。ホントに。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 06, 2006 12:23:55

寮から引っ越しました

テーマ:今の気持ち

引っ越す場所は近いのですが、これからの不安に押しつぶされそうになります。


実家から群馬へきたときも同じ心境でしたし、寮から寮へ移動するも同じです。


いつも「こんなに弱かったけな」とふと思います。


一人で生きていけると常々思ってたのが嘘のようにホームシック状態に陥ります。


ダメだねぇ。寂しさいっぱい。老けちゃうよね。


しかも、今日は頭痛です。寒気もあります。そして不安。


いっそのこと石川に帰ろうかと思ってしまいます。楽しいことはこっちのほうが多いかもしれないけど


やっぱり、実家が恋しいです。話せる相手は親ですけど、あと友達かな。


楽しいことを見つけないとね。遊ぶ時間がなくても普段から楽しいと思える職場にしないとね。


前向きに生きるため、自分のため、そして笑うために。がんばらなね

いいね!した人  |  リブログ(0)
February 04, 2006 11:29:45

なんだろ、この虚無感

テーマ:今の気持ち

はぁ、なんだろね。

意味もなく出勤したって感じです。

こんな意味もなくネットして時間を潰し、ブログを書いてるなんてね。


これから先も?ここで働くの?どんな人間になったんだろ?人から見てどう?

楽しい?人間関係はうまくいってる?何でここにいるんだろ?

何か役にたってるのか?存在価値は?

実家に居たらどんな生活だろう?・・・


何してんだろ。こんなところで!


て、思う日が多くなってきた。

こんなんでいいのか?実家帰ってひっそりと暮らせばいいんじゃないか?

フリーターでもいいじゃないか。なぜ働く?なぜここに居る?

どれも答えなど出ない。感情そのものがなくなりそうだ。


みんなの感じてる物って楽しいことばかりじゃないけど

楽しいって感じることは自分よりも多いんじゃないか。

少なくとも自分よりか多いはずだ。楽しいこと見つけないと。

やりたいことを早く見つけないと。胸を張って生きていけない

いいね!した人  |  リブログ(0)
February 02, 2006 11:25:24

社会人てこんなもんなの?

テーマ:今の気持ち

社会人になって、もう9ヶ月程経ったのかな。


実際に今の部署へ異動したのは8月の頭。そして今に至る。


多少の人間関係、仕事内容には慣れたつもりです。プログラムも一部分(ほんと一部だけ)はできるようになりました。


プログラムを触ってたのは9~11月の間だけで他はデバック作業です。


はっきり言って中身は良くわかりません。なのでデバックしていてもどこが引っかかるとかはなく


ただ、動作が正常じゃないとしか判断できない。なんだこれ、仕事してないんでは?と自問自答。


やってる実感がほしい。もっと仕事をして慣れたい。


そんでもって胸を張って仕事してるんだから、何やってもいじゃないか。と


そんな日が待ち遠しい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
January 31, 2006 07:39:12

なんとも言えない社会人

テーマ:日記に自分の記録を残したい。

慣れてきたのかな?

まだ1年目だけど人間関係になれたかな?


ううん、まだ慣れてないんです。

先輩はどうしても軽い下ネタが多すぎて内心飽きれ気味。


これが無ければいい先輩だと思うんだけどな。

もうね、合わせられれば合わす、できなければネットを見てしらんぷり。


そんな日々です・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 17, 2005 18:47:46

サボリ過ぎの盆明け出勤

テーマ:ブログ
今日も順調に行くかなぁと思ったけどダメダメでした。

やっと電話が繋がるようになり、ドキドキ緊張しながらも
電話を取るんですが1件目はなんなくこなし。

2件目は・・・営業のAですけど、「○○○○さん居ますか」
と言ったんですが、○○○○さんの名前が聞き取りにくかったので
もう1度お願いすると、少し怒り気味に言ってきました。

えぇ、それでわかればいいんですが、自分は聞き取れないことが
しばしばあるんですよ・・・。

途中の一文字がはっきりわからないので、自分でも
「○○○○」ですね?と言うと、「○○○○ー」と
聞き取れてないみたいに言うものだから
更に聞き返しましたよ・・・。

もう相手は怒ってますからね。
名前を聞かれ、部署を確かめられ、他の人に代われと。

すみませんを連発。
聞けば、すぐに見つかったもんだから助かりましたが・・・

これだから電話対応は嫌いなんですよねぇ。
受話器の音量をあげて明日から頑張るっす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 08, 2005 21:21:16

仕事は・・・

テーマ:ブログ

何もしてないです。


忙しいから待っててと言われて半日つぶれる。


環境つくりに半日つぶれる。


で、何したかってと・・・


何度も見たプログラムを見てるだけ・・・


眠い。眠い。眠い・・・。


ぐあぁ、なんかやらせろー!

いいね!した人  |  リブログ(0)
August 07, 2005 19:43:17

独り言。

テーマ:ブログ

もうすぐ盆休み。


早く帰りたいー!


実家でゆっくり休むつもりです。


何もしないで、ただただゆっくりと・・・


この週を頑張れば盆休み。


12日からだー!


(群馬の雷ってすごいね・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。