ほっとゆるくなろう!癒工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。


テーマ:

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

参加イベント

遠藤農園さんとのコラボが実現しました。
時 間 10時〜15時
場 所 かどめ公園
住 所 たつの市龍野町上川原103-2
問合せ Facebookページ又はkadomemarket@gmail.com

 

 

今日も石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は大好きな月桃で、

 

久しぶりにハート形にしてみました。

 

ただUPするのが遅くって、時季外れになってしまいました;;;
 



タグ秋の訪

 

「あきのおとずれ」です。

 

月桃を漬け込んだオリーブオイルを78%

 

使って作った石鹸です。

 

 

もちろん庭で育った月桃を生のまま漬け込んでます。

 

月桃
月桃の葉から抽出する
非揮発性成分です。
精油が揮発成分であることに対して
対照的な存在です。
線維芽細胞を活性化し、
コラーゲンの合成を促進します。
ストレスからくる肌荒れ、疲れ気味の肌、
しみ・たるみが気になる肌、
ハリが気になる肌に。
 
 
 
生の葉を漬け込むと、葉の緑が少し移って
 
ほんのり緑色のオイルになります。
 
その緑は作っていくうちに無くなってしまうのが少し残念汗
 

 

 

今回はヘーゼルナッツオイルを使いました。

 

 

 

ヘーゼルナッツオイル
美容効果に優れ、特に老化防止効果が高いオイル。
肌に沢山の栄養を与えてくれるので、肌の再生力が上がり、アンチエイジングにもつながります。
オレイン酸を豊富に含むことから、肌に潤いを保つことができます。
収れん作用もあるので、肌のたるみを引き締めてくれます。
ニキビにいいとも言われています。
敏感肌・乾燥肌・オイリー肌 ・ニキビ肌に

 

 

 

とってもナチュラルな石鹸生地。

 

こうなったらいつもの虫が騒ぎ出す・・・

 

 

 

そう!

「何かを混ぜたくなる虫」が騒ぎ出すのです笑

 

今回はココアパウダー。

 

 

 

秋っぽく茶色のマーブルにしようと思いました。

 

 

 

名前の由来はヘーゼルナッツオイルと、香りから。

 

ナッツは木の実。

 

木の実は秋になります。

 

そして香り付けに使った香りの名前が『オータムスパイス』

 

そこでココアパウダーで秋っぽく茶系に。

 

ちなみにヘーゼルナッツは9月上旬に収穫されるそうです。

 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー

 

一緒に石鹸を作ってみませんか?

どんなんかな~

何聞いていいかわからないけど、気になる!
などなど、

お問い合わせはお気軽に 

 

  

 

神戸市西区 癒石鹸工房 福゜屋

 

 


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

純:癒し工房福゜屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。