ほっとゆるくなろう!癒工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。


テーマ:

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

新しいオカメインコ ルチノーオチビちゃんが、我が家の仲間入りをしてくれて、

 

今日で1週間。

 

とっても成長が早くて、とても頭のいい子で、

 

親としてはとっても楽をさせてもらってます。

 

 

それでは今日は石鹸のお披露目をしたいと思います。

 

今日は女性の味方になってくれるハーブ2種類の石鹸です。

 

いい仕事してくれますポッ

 




 

タグ高嶺

 

そのまま「たかね」です。

 

ローズゼラニウムを漬け込んだオリーブオイルと、

 

ヒースを漬け込んだオリーブオイルを使って、

 

2層石鹸にしてみました。

 

ローズゼラニウムは自家製ですしheart

 

 

tuya-buke-1.jpg

 

 

ローズゼラニウム
乾燥性湿疹・火傷・帯状疱疹・
シラミ症を含むさまざまなタイプの皮膚病に。
スキンケアにも非常に大きな価値をあらわし、
ほとんど肌質を問わず用いることができます。
これはクレンジング効果・リフレッシュ効果・
収れん効果
を発揮し、
皮膚の緩和なトニックになります。
炎症を起こした皮膚にも使えますし、
機能が落ちて滞留状態にある脂性肌にも
有効です。抗菌、抗炎症、皮膚弾力回復
利用などがあります。

 

 

 

もう一つのハーブ、ヒース。

 

可愛い小さなピンク色の花です。

 

 

ヒース

花にはアルブチンという成分が豊富に含まれており、
シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を阻害します。
美白・美肌効果があることで知られており、パックやローションなどにも利用されています。

また、ヒースの花にはミネラルもたくさん含まれています。

殺菌作用も。

 

 

そして今回も、大好きなアボカドオイルたーっぷり!

 

 

アボカドオイル
保湿効果が高く、肌に優しいので
ベビー石鹸などによく使われる。
泡立ち・肌あたり・洗い上がり、
これらが、肌に優しいというオリーブ油よりも
さらにやさしい。
肌への浸透性が非常に高いオイルです。
肌を活性化させ、痒みや炎症を
抑えるともいわれている。
乾燥肌の方に特におすすめのオイル。

 

 

 

 

名前の由来は、使ったハーブと、香りから。

 

この石鹸にはローズゼラニウムとヒースを使っています。

 

香りには、ジャスミン、プルメリア、睡蓮、カラーリリー。

 

豪華は顔ぶれですheart

 

そこから、「高嶺の花」が思い浮かんで、

 

「高嶺」と名付けました。
 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー

 

 

一緒に石鹸を作ってみませんか?

どんなんかな~

何聞いていいかわからないけど、気になる!
などなど、

お問い合わせはお気軽に

 

  

 

神戸市西区 癒石鹸工房 福゜屋



手描きふうクローバー     手描きふうクローバー     手描きふうクローバー     手描きふうクローバー     手描きふうクローバー


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

純:癒し工房福゜屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。