ほっとゆるくなろう!癒工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。


テーマ:

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

 

今日も石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は久しぶりの模様石鹸。

それも元気色、夏にぴったりの色です。

ん~今は春ですが、

 

この色みてるだけで温かく感じますよね。



 

タグ夏色の樹

 

そのまま「なついろのき」です。

 

夏の紫外線浴びまくって、お疲れの肌用にと

 

考えたレシピの石鹸。

 

オレンジ色って元気出たり暖かく感じたり。

 

このオレンジ色はレッドパームという

 

オイルの自然な色なんです。

 

 

レッドパームオイル
肌の修復作用を助けるという
働きが注目されています。 
傷用としてだけでなく、
ニキビや荒れ肌用としても、
またオイリー肌用石鹸としても効果があります。
乾燥肌や日焼けした肌によく、
湿疹や皮膚炎、乾癬にもよく効き、
皮膚癌を防ぐとも言われています。
 

 

 

そして今回は「ビワの葉」を使ってみました。

 

 

ビワの葉

殺菌作用、消炎作用はもちろん、
美白美肌、アンチエイジング(老化防止)、シミ・シワの改善
肌のくすみ・黒ずみの解消、肌荒れ・吹き出物の改善

紫外線を防ぐ効果もあるんだそうです。


ニキビの治療
アトピー性皮膚炎の治療
皮膚病の治療
あせもの治療

 

 

こんなにいい効能を持ってらっしゃるビワの葉。

 

美容効果も高そうなので注目しています。

 

昔母が焼酎に漬け込んで、足の裏に塗っていました。

 

 

 

そして今回は大好きな酒粕も。

 

 

 

そしてハートを描いて…

 

暖かい時期だと、乾燥させてる間に

 

白くソーダ灰がつかないので

 

とてもきれいに出来上がります。

 

 


 

名前の由来はこの色から。

 

夏色って、黄色、オレンジ、赤ってイメージ。

 

そしてビワの葉を漬け込んだから。

 

ビワの樹。

 

そこからつけました。

 

(完売しました)


 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー

 

 

 

一緒に石鹸を作ってみませんか?

どんなんかな~

何聞いていいかわからないけど、気になる!
などなど、

お問い合わせはお気軽に クリック手紙

 

 

神戸市西区 癒石鹸工房 福゜屋

 



個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 

 

 

 

 

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

純:癒し工房福゜屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。