ninja250と琵琶湖草津市のかわぴんのブログ

ninja250乗りのかわぴんがツーリングやサイクリングの話などをゆる~い感じで更新しています♪ ロードバイクTREK ドマーネにも乗ってます D5500 & RX100でカメラも練習中(^ ^)


テーマ:
前回はフィギュアミュージアムしかご紹介しなかった長浜 黒壁スクエア☆

他にもいい感じのスポットがいろいろです♪

バイクで訪れた私と友人でぶらり探索してきました(^ ^)



{B0FB180F-2380-4615-AEF1-EB1C6DD80B63:01}



有名なガラス細工のお店をぶらぶら

いろんな動物のガラス細工があるから、ハリネズミもないかなと探してみました♪



{EC20D4C3-B5DA-4B29-8D12-0D689E1CFAB6:01}

でも残念、ありませんでしたσ(^_^;)


お寺好きの友人に連れられて、大通寺へ

ガイドのおじさんの詳しい説明付きで見てきました(^o^)


{55DBDD5B-8045-4A14-BA5A-ACF0C9C27C8A:01}



お昼は名物 のっぺいうどんです(^_^)

お汁の上にあんかけがたっぷり乗っている珍しいうどん♪

具があんかけの上に浮いてました(笑)



{B0E294E9-6160-4727-8B44-9EA04BE6563C:01}


もちろん、娘へのおみやげも忘れません(^_^)v

ひこにゃ~んです(≧∇≦)


食後も続くぶらぶら探索♪

つい写真を撮りたくなるスポットがいっぱいです( ^ω^ )



{12A59D90-7691-43EE-8448-BE0712B43FB3:01}



かなり街の奥の方まで歩いた時、

とあるお店で衝撃のモノを発見してしまいました


こ、これは…

ハリネズミ⁉︎


だけど、何くわえてるんだろ?



えーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)



{B613AACA-0B72-423D-8DC0-AEA0A066E4A6:01}



くわえてるのは、おそらくミミズ!

ガーン((((;゚Д゚)))))))

えー、ハリネズミってミミズ食べるのぉ~?


応援ポチッと励みになります(#^.^#)
       ↓ 
 
人気ブログランキングへ    


パソコンの方はこちらをポチッと♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村


かわぴん&くさチュウは、草津市の新しい愛称 琵琶湖草津 と ninja250&SR500 を応援しています(^_^)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

かわぴんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。