七色の風

AKB48の岡田奈々と岩立沙穂、村山彩希の記事を中心に、
その時々で感じたことを本音で語ります。
みなさんのコメントをお待ちしています。
ただし、宣伝目的など記事の内容に無関係なコメントはお断り
します。

岡田奈々 選抜総選挙応援サイト2016





http://saranokada.wix.com/mysite








《AKBの予定》


10/22     舞台『赤毛のアン』              東京国際フォーラム
11/3      秋祭り                     パシフィコ横浜
12/17    『LOVE TRIP』個別握手会           インテックス大阪


  



《その他の予定》

テーマ:
馬券が当たって飲み代+宿泊費がタダになった。気分良く会場に戻る。


第6部 岡田奈々

私「そういえば、ナナスポってあるじゃん」
奈「うん」
私「今年の最初の号に、俺載ってるんだ」
奈「えー、そうなの…、って、私、見たよ」
私「もう見たの?」
奈「うん。一番下のインタビューみたいなやつでしょ?」
私「そうそう」
奈「横さん載ってた。何かめっちゃ真面目に答えてた」
私「そりゃ真面目に答えるだろ。奈々に真面目って言われるかw」
奈「はは…」
私「じゃあ、また来月ね」
奈「またね」

ナナスポというのはコミュニティの仲間が作っているネット新聞のようなものだが、Google+で一般公開なので誰でも見ることができる。しかし、最新号を奈々が読んでいるとは思わなかった。


・気まぐれステージ(岩立沙穂・村山彩希)

抽選順が466/480という奇跡的な悪さでまともに見えない。撮影可能だが撮る気が起きないほど。

毎回、劇場公演をテーマにしていて、今回は「僕の太陽」だった。視界は悪いがそれなりに盛り上がった。今日のために沙穂推しのトリコロールペンライトを作ってきた。



終了後は奈々のお見送りをして、数名で横浜で飲む。そして、正月と同じく新橋泊。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
幕張より近いとはいえ当日に出発して第1部から参加するのはなかなか忙しい。菊名から東横線に乗って、みなとみらい8:40着。




第1部 岡田奈々

私「奈々おはよう」
奈「おはよう、横さん」
私「今日は赤チェックだね」
奈「横さんも赤(の生誕T)だからおそろじゃん」
私「うん。奈々、13期コンサート行ったでしょ」
奈「うん、すごかった」
私「俺の席からずっと奈々見えてたよ」
奈「えー、どこにいた?」
私「奈々から見ると右側のひとつ上の階」
奈「あ、そうか、バルコニーがこうあって…」
私「そうそう、あ、また来るね」
奈「うん、また後で」

もはや誰を見に行ったかも訊かれないw


第1部 岩立沙穂(1shot動画当たり)

私「沙穂おはよう」
沙「おはよー、当たったね。よかった」

(動画)「◯◯さんのために、手作りチョコレート作っちゃいました。これからもよろしくね♥」

私「ありがとう。ねえ、13期コンサートすごかったね」
沙「来てくれたんだ」
私「もちろん。ソロがあるとは思わなかったから、本当に嬉しかった」
沙「でしょ❗本当に幸せ」
私「沙穂の魅力がみんなに伝わったと思うよ」
沙「よかった🎵またあとでね」

当たると話す時間がないというジレンマがあるが、今回はそうでもない。


第2部 岡田奈々

奈「横さん」
私「13期コンサートの前にね、あの楽万コロッケ行ったんだよ」
奈「えー、あのわさびコロッケの?」
私「そうそう。あの撮影の後、普通のも食べたんでしょ?」
奈「わさび入りしか食べてないの。しかも、2つもだよ」
私「あれ2回もやったんだ。すごいね」
奈「あれはね…」
私「今度普通のも食べられるといいね、おいしいから」
奈「そうだね」
私「また夕方に来るから」
奈「うん、わかった」

あれはテイク2だったのか。辛いリアクションが欲しくて2回目なのか、あまりに耐えられなくて撮り直しなのか、気になるところだ。おそらく前者だろうが。


第2部 岩立沙穂(バレンタインカード当たり)

3本の赤い糸の中から1本を選び、メンバーがつかんだものと一致すれば当たりというもの。

沙「あー、つながってる」
私「やったー❗」



私「ねえ沙穂、明日ね、駅弁の旅するんだ」
沙「いいなー、どこ?」
私「俺、愛知県じゃん。だから、中央線を通って帰りながら」
沙「中央線って何かいいのある?」
私「わかんないけど、小淵沢とか甲府とかいろいろありそう」
沙「へー、じゃあまた報告待ってるね」
私「楽しみにしてて。夕方のステージ、トリコロール持っていくから」
沙「待ってるね」

この運命の赤い糸、最初から外れるわけがないと思っていた。


今日はここから会場を抜け出して、友人と馬券を買いに行く。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
開演にはまだ早いが、ちょっと理由があって入場する。





今回の座席は第2バルコニーの側面席であまり期待していなかったが、入ってみると決して悪くない。



18時から沙穂の「ほたてんしラジオ」(録音)を聴く。このために早く入った。沙穂の声を聞いているとホッとする。こたつの中にいるような心地よさ。


18:30開演。予想通り「RESET」からのスタートだ。思い出の公演曲、多くのユニット曲、最近の大箱の欲求不満を解消してくれる。やはりこうでなくては。





そして、何といっても沙穂のソロ曲「夢でkiss me!」が圧巻だった。オリジナルの咲良は確かに可愛いが、総合的な表現力やアイドルとしてのオーラはこちらがはるかに上だ。





ラストの「シアターの女神」までの2時間半は本当にあっという間だった。神公演なんて言葉が陳腐に思えるほど、何かすごいものを目撃してしまった。13期生とそのファンの熱い思いがパワーとなって渦巻いていた。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。