テーマ:
3月くらいに愛媛から送ってもらった

たしか今シーズンの最終便。

叔父叔母が作った

温州蜜柑といよかんと、あとはるみとかかな。

恥ずかしながら温州蜜柑といよかん以外の見分けがいまいちつかないワタシ。笑

ちなみにあまり同意が得られないけど(笑)

川奈はすべての柑橘の中でいよかんが1番好きです♪

腐るものだから

急いで食べなきゃ、配らなきゃ(喜んでもらえるし♪)

ていつも思うけど

暑~い今みかんの画像を見て

せっかくミキサーがあるし

来シーズンは

皮をむいて、ジップロックに入れて、冷凍して

ジュースにしながらマイペースに頂くものいいかもしれない♪と思いました
(・ω・)

美味しそう~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が空いちゃってるけど

軽く前回のつづきです
(・ω・)

撮影スタジオと言えば

KARUTAとかKARUTAとかKARUTAのお弁当以外に

あったかくてバランスがとれてそうなケータリングも楽しみにさせて頂いてます
(*^^*)

2日間のスタンドイン中に頂いたケータリング3食



の中で特にテンションが上がった3つ目の画像は

あの「もうやんカレー」でした♪

ケータリングもやってるなんて知らなかったーー。

いろんな具材が溶込んだフルーティーなカレーが久しぶりに頂けて嬉しかったです。

ごちそうさまでした
(*^^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
春にCMのスタンドインをやらせて頂いた時の衣装。

タレントさんと同じものではなく

色や形が近いものだけど

アタシが着ると少年の夏休み♪笑

待ち時間が5時間あって

携帯でやる事がたくさんあったから助かりました。笑

そしてやっぱり美味しかったKARUTAのお弁当♪

丁寧に作られてる感じやいろどりが好きです
(^^)

ご馳走さまでした。

で、KARUTAの店舗(@あざみ野)の近くに行く予定があったから

ランチ食べに行ってみよーと思ったら

ケータリングやお弁当が予想を上回る好評のため、しばらくランチ営業をお休みします。的な事がホームページに書かれてました。

残念~だけどさすがです。

今のとこ撮影現場でしか見ないお弁当だけど

そのうちイベント現場でもお目にかかれたりするのかな♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピルボックスジャパン ブリステックス オレンジマンゴーブラスト リップクリーム SPF15(原産国アメリカ)

エルモに持ってもらいました♪

香りも美味しいけど味も美味しい気がするリップクリーム。食べ物じゃないけど。笑

ぬらっとした(笑)保湿感が結構持ちます♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチが自前外食の現場で

大戸屋から浮気して五右衛門でパスタランチ。

ケーキも食べたかったなぁ

と心が残ったので

午後の休憩で再び五右衛門に行き

おひとりさまなのにケーキを2つ完食しました。笑


不思議な顔をしなかった優しい店員さん

ありがとうです♪






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
叔母がくれたもち吉のお煎餅が美味しかったと言ったら

うちにもあるよ~

と母が別のもち吉を送ってくれました♪

「ざらつきあられ」と「野菜かりんとう」。

こんなのもあるんだ~♪

どっちのほうが好みかって言ったら叔母がくれたオーソドックスなほうだったけど(笑)

楽しかったし♪母の気持ちがありがたす♪

あと愛媛の中野本舗の薄墨羊羮と

これも美味しいよ

とあいさとのきんぴらごぼう菓子も送ってくれました
(^人^)

なのでアタシも

こっちで売ってるこれも美味しいよ

と一心堂本舗の、甘ピリ辛で一口サイズのごぼう煎を送ったよ。

年明け咳で病院に行ってて

調剤薬局で見つけて買って美味しかったやつ♪

ゆず飴も一緒に買って

永倉精麦のもっちり麦のサンプルを頂きました。

DSC_3560.JPG
まだ炊いてないけど楽しみ~♪



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
セミが鳴いてるー。

夏ですなー。

暑いの苦手ーーー。

さてー

北陸で中学教師をしてるりえが

職場の旅行で東京にやって来て

何年ぶりかで会えました♪

りえの自由行動日

14:00までのアタシのアテンダント仕事が終わったあと

品川で遅いランチ◎

いつものように

品川で面白いランチ処ないかな~と検索して見つけたとこへ。

漢方ミュージアム内の「薬膳レストラン10ZEN(ジュウゼン)」。

ランチのラストオーダー14:30に間に合った♪

↓ランチメニュー。

サラダバー的な感じで、ピクルスとトッピングのバーがあって

それぞれが何にいいかが書いてあったから


DSC_2648.JPG
へー。と勉強になって

カラフルなのも楽しかったです♪

メインはふたりとも鍋、というかスープにして

りえは「毒素排出スープ」
DSC_2652.JPG
川奈は「豆乳のベジスープ」にしました。
DSC_2650.JPG
美味しかったよー♪

また食べたいくらい◎

食後は隣の漢方ブティックで

あれこれ無料チェックしたり

店員さんに話を聞いたりしながら買物しました
(^^)

ちなみに、のアタシの血圧。
DSC_2655.JPG
健康。ですよね?

初めてだったけど

失礼ながら、思ったより綺麗でお洒落で

接客もスマートで

なんだか勉強になったし

「東京来たらまたここ寄るわー」とりえも気に入ってくれたので

ここにしてよかったです
(^^)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
これも冬画像。笑

たくさんあったみたいで

叔母が丸っと譲ってくれた「もち吉」のおせんべい一箱
(*^^*)



もち吉を初めて知ったけど

す~ごく美味しくて

お米が生きてる~♪って感じでした。笑


DSC_2420.JPG
DSC_2421.JPG
「うめざらめ」と「アーモンド入りチーズ」が特に好きでした
(*^^*)

お米、湧水、職人の技にこだわりがあるそうです。

福岡の会社みたいだけど

調べたら

愛媛にも8店舗、東京にも18店舗もありました~。笑

そんなにあるのに知らなかった。笑



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゅんちゃんを誘って覗いてきた展覧会。

書くのが遅いからとっくに終わっちゃってますが
(^^;

六本木ヒルズで1/25~4/6に開催されてた

「ラファエル前派展 英国ヴィクトリア朝絵画の夢」を見てきました。

ホンモノと向き合ってる事にドキドキした。

特にやっぱりミレイのオフィーリアに。

じっくりじっくり、じーーーっと拝見しました。

な~んて鮮やかで、深くて、白い。

絵画の解説にモデルについても名前付きで書かれてたりして

画家やモデルの人物相関図の展示もあって

なんだか今の日本の芸能界みたいだなぁと(笑)今の日本の芸能界を知らないくせに思いました。笑

モデルとして画家に見いだされて

自分の姿を写された絵画が人の目に触れる事は

当時のイギリスでは

今の日本で監督やプロデューサーに見いだされて芸能界デビューするようなものだったのかも。

だとしたら見いだされたい女性もいただろうな~

というワイドショー的な見方もできてしまいました。笑

面白いなぁと思ったのが

モデルになった女性達はそことどまらず

自らも絵画を描く事に挑戦したカタが多かったようである事。

満足せず自己表現(=自立?)に挑戦したなんて

頼もしいです♪

知らない世界へのご招待

ありがとうございました
(^^)

一応の記念撮影♪

ちなみにレンガ色のコートは母が若い頃着てたお下がり。

身長が10cm違うから袖が短いけど

着てしまうと7分デザインに見えるのかな、褒めてもらえる嬉しいお古です♪




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。