宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


テーマ:
おはようございます( ˘ω˘ )
報告遅くなりましたが水曜日の夜、かわむら歯科で忘年会に行ってきました!

場所は
ステーキ山下
宇部市南浜の、デリきちやカメラのキタムラの通り沿いにあるお店です。
ずっと気になっていたけどなかなか行ける機会がなかったのでラッキー\(^o^)/

扉を開けると早速目の前にお肉の塊が、、
仕事あがりの腹ぺこ状態に刺激的でした、、
{9D5F08E9-117E-485C-8101-D0258DF552FA}

夜は、21時までなんですね。意外と早めなので行く方はご注意を。
{B08FBC97-46AE-4399-9746-D9D81C800CC9}

お通しにもりもりお漬物と冷奴がついてきます。{14CE2E86-FD36-4217-9D12-82EE5F59D624}

メニューは撮り忘れましたが、
基本は
◎サーロイン
◎テンダーサーロイン(ヒレ)二種類の、
A級かB級
150gから400gまでだったと思います。

お肉を注文するとセットでこれまたもりもりのサラダ\(^o^)/
そしてもも肉でお出汁をとったスープ\(^o^)/
あっさりしていておいしいです。
{2DF6020D-49FF-4D38-8258-31FE7EC90640}

ヒレ200g、柔らかくておいしかったです!
(隣に見切れてるのは院長のサーロインをひと切れいただきました笑)
ワインを飲みながら楽しいひと時でした。{8819E45E-FB4D-428B-AC06-1632D726CF88}

ステーキ山下、実は
ランチもやっていて
カルビランチやホルモンランチなどは1000円ちょっとでやってるみたいで。
気軽に行けることが分かったので次はランチに挑戦したいです。

この後、飲み直しに二次会にも行き
楽しい忘年会となりました。
カルアミルクまた飲みましょうね\(^o^)/

今年もあと少しですが頑張ります。
ご予約の方、そうでない方、またお待ちしています( ˘ω˘ )
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
急に寒くなりましたね
みなさんは、どこか紅葉を観にいきましたか?
私は少し前ですが長府の功山寺に行って来ました。
{CA96FF9B-E83D-4AD3-A446-D598EC175E29}

{BE45036E-C54C-4156-AAB6-4E14A99BF982}



近くの長府毛利邸や古美術店、雑貨店も散策して
途中の古民家カフェでランチもいただきました
(*'▽'*)
{2E90F869-3F8D-44B0-BFAC-1F2E447B6763}

{A2F816E1-788D-4B03-B109-CAA8D522841B}

{55ADBFF8-5CDD-45F4-A691-3422B8F16CDC}

他にも周りに入ってみたいと思うような
おしゃれなカフェが何軒かありました。
また機会があれば行ってみたいです(^ ^)

かわむら歯科の診療室の窓からも
色づいた木々が少しですが見れます🍁
お待たせしないようにしてますが
お時間あれば眺めてみてください(^O^)/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ˘ω˘ )

残念ながら、年内いっぱいで閉園してしまう
北九州にある遊園地
スペースワールド。
先日の日曜日に遊びに行ってきたのですが、こうすれば良かった( ´︵` )
と思った事がいくつかあったので書きます!

⚫開園ギリギリじゃ遅かったです( ´︵` )

10:00からオープンなので10分前につくように行ったのですが、都市高速降りる前から渋滞で
駐車場も遠くまで駐めに行って、ゲート到着まで30分位かかりました。。
1時間〜少なくとも30分前には到着すれば良かったと思いました。
{5004A5F6-7919-4200-BE5A-78578144D23F}

⚫️前売り券は買っておいた方がいいです。

ゲートに到着してからも、チケットを買う長蛇の列( ˙꒳​˙ )
一時間近く並びました。
結局入れたのは11時半ちかくでした。
前売り券持ってる方は別の通路から割とスっと入れてたのでこれは絶対買っていくべきと思いました( ´︵` ){5EFF388D-A1E3-4706-9072-B4BE0820F9B0}

⚫おにぎりや水筒など持ってると便利です。

とにかく人が多くてクリッパーでも60分待ち、ビーナスやタイタンなど人気のアトラクションは150分待ちとかでした( ˙꒳​˙ )
園内のレストランなどもありますが、
アトラクションをたくさん乗ろうと思ったら待ち時間に何か食べながらがいいかなぁーと思いました。
ちなみに、15時頃ケータリングのお店で食べ物買おうと思ったら
カレーもハンバーガーもみんな売り切れでポテトしか買えませんでした( ´︵` )
{F76961E8-A353-42E8-B1DD-5686D432B5FB}

{29BC094A-1B99-4D96-9C0D-BE063202FE68}

観覧車からの眺め( ˘ω˘ )なくなるのが惜しいです{2B4522B3-6015-480D-8751-F4AB5FE7D33D}

⚫タイタンは15時まででした。
私達が行った時だけかもしれませんが、点検の為?調整の為?とかで タイタンは15時で終了してました。
乗るつもりだったら、早めに行っておいた方がいいのではと思います。


あとは
⚫4Dポップステラがリスの物語をしてて、すごくかわいかったのでオススメ( ˘ω˘ )
⚫キッズコーナーの乗り物(コーヒーカップなど)は、どれも待ち時間少なく乗れるので後回しでOK

などです!

平日はすいてると思いますが、閉園日が近づくにつれて来園者も増えてくると思うので少しでも参考になればと思います!
私もとても楽しかったのでもう一度行っておきたいなと思っています(◦ˉ ˘ ˉ◦)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。