今年の新茶は・・・

テーマ:

今年の新茶の傾向は・・・

 

おっそい、けど、うんまい!

 

です。

 

 

今年の新茶が遅いのは・・・
「桜の開花が遅かったように」といえば、たいていご納得いただけます。


ところが・・・
遅い=遅れている=不味いんじゃないか????
というマイナス思考に陥ってしまう人の定めといいますかwww

これが、
そんなことぜんぜんなくて、
今年の新茶は、おっそいのに、美味しい摩訶不思議なのです。

凍霜害って話をほとんど聞きませんでしたので
スタートが遅いなりに順調に生育したのでしょうか。
一部で、収量が少ないという話もありますが、美味しいってのは確かな感じです。

新茶時期用の限定商品の仕入れが一服しまして、
これから年間商品用の原料茶葉を選びまくりまクリスティーナになります。

AD
{A5005BB9-6968-42A0-A138-02A624B3D4EC}

{23B8B99B-7F18-410E-BF92-9065ED271EEF}

新茶ですよ。
今年は、桜が遅かったのと同様に、新茶もどうよ?
新茶やっと仕入れました。

新茶とは、新芽を摘んで作ったお茶なのですが、

柔らかい新芽に生えている産毛のようなものを「毛茸(もうじ)」といって、
新芽で作った新茶を淹れると、湯茶に浮いてきたりします。

単なる埃じゃなくて、
柔らかい新芽で作った新茶の証しと言えます。

埃じゃないのよ毛茸はハッハァ〜ン
AD

生きるという芸術

テーマ:
{0C08FC87-E4AC-4EBE-8521-1A1A52DAE20C}

{D7EC6226-E72B-4383-A468-6F0EE77CC241}

真夜中に art of life してきた。
キーは原曲より5つ下だが、カラオケの標準キーがオクターブ下の原曲キーなので、♯7設定にて。

だむさん、らびぃなす はよいれて

AD
昨夜もついついうっかり近所のレンタカー屋さんに行ってしまいました。

ヒトカラやのに、
前回とは違う4本マイクルームに通され、
前回学習したマイク選びの確認を開始。

1本目 新マイク青印・・・ダメ!
2本目 新マイク赤印・・・ダメ!
新しく追加されたマイク達の感度が悪いようで、低音域と声量抑えたときぜんぜん拾ってくれない。

3本目 当初マイク金印・・・まあまあ
4本目 当初マイク緑印・・・まあまあ

というわけで、今回のジャパレン4本マイクルームでは、当初から使われていた2本のマイクの方が採点遊びで使えるやん!って感じ。

しかし、まあ、ちょいちょい起こるんですけどね。
こうゆうの。
{A237519D-638F-477D-A653-F6E3A41DAF73}

マイク離しすぎるとこうなるんかなぁwww

先日、ダムとも祭りで可愛い女の子が唄っていらしたのがとっても素敵だったので、ついついおじさんも風邪声で
{B7450630-41C6-4FF9-BC73-373BDF053457}

不気味な履歴だわwww

3時間コースで終了!

{F0395EA4-5628-4CAA-B8FB-6016CAEBF0D9}



昨日、久しぶりにジャパレン様に行ってしまった。
ヒトカラでは使いづらい料金だけど、
ヒトカラだからといって追い出されないのが魅力的♡
ヒトカラやってゆうてんのにマイク4本ルームに通されたりするのも素敵♡

昨日は以前苦戦した204号室。

やはり謎仕様
{16FC9207-2CFC-4A75-B92E-465339A83176}

表現力のグラフを額面通り点数に反映してくれない!
初めて唄った曲なので譜わりが怪しかったりするのを修正しながら6回目にようやくボーナスカンスト。
{2684B7E2-34FE-4949-9D45-9226F8713A99}

{CFD9F757-1468-4C7D-98CF-3462F8F87056}

これに至る5回の採点結果は全てボーナス込み97点台を下回っていて、いきなり来た感じ。

その後いろいろ試してみて、
この部屋の4本あるマイクのうち1本だけが意図した通りの採点結果になるような感じがしてきて。

{82EAF8FF-37D4-45DA-A77A-C4A8B536A6AC}

{B20822AD-0B55-4F7B-9138-E99FE153D758}

実は、風邪っぽくてスカスカ声だったのに。
3時間コースの後半でここだけ採点ランキングの一面目を塗り替えてしゅーりょー。
{B6ED6A5D-A260-4772-BA6C-B872DD3ADBF3}

こうゆう履歴、おっさんの可能性があるんやで。

MACO様の手紙を

テーマ:
{8A1081A7-BB5C-42A2-8466-260BAADA4305}

一番の終わりでビブラートカウンターが0だったので、最後まで貫いたった。
当然、点数は伸びない。

つぎに、MACO様のビブラートが入る箇所だけビブラートを入れてみた。弱いのでノーカウントもいくつかあり、点数はじぇんじぇん伸びない。
{0799BD32-4F59-4982-B979-875C07D884AD}


普段、MACO様の曲は、♭6で唄ってるんですが、この曲は他のMACO曲と比べて最高音が低く、声を張り上げずに哀愁漂うように穏やかに唄うわけですが、

ここで、キーを上げて、声を張り上げて、ビブラートも意図的にかけて、採点歌唱に寄せてみると
{075BC6A9-E934-4C2A-B2DD-045500C5B83B}

{E8D08489-B244-4306-9C3C-D6F54FB36209}


くだらねえwwwww
{D1092D06-DED6-4B1C-9FE6-BE51FDF2DDF7}

急須の注ぎ口のビニールキャップ

お茶を淹れる際には外してください!


急須の注ぎ口のビニールキャップは
輸送中の破損防止のために付いています。
お茶を淹れる際には外してください!


キャップを付けたままお茶を淹れ続けますと、
隙間に茶渋や水垢が蓄積されて不衛生です。

また、
キャップを付けたままお茶を淹れますと、
キレが悪く、風味にも影響がでてしまいます。

急須の注ぎ口のビニールキャップは
輸送中の破損防止用ですので、
お茶を淹れる際には外してください!
付けたままお茶を淹れると不衛生ですから、もう捨ててもいいぐらいです!

長年の誤解のせいで、
あのキャップを外すことに抵抗あるかもしれませんが、
キャップを付けたままお茶を淹れると不衛生ですので外してください!

どうしてもキャップ付けたままお茶淹れしたい方は、よく洗ってお使いいただくことを提案いたしますが、
やっぱり、外してください!外した方が衛生面でもいいし、キレもいいし、お茶が美味しいし!

急須の注ぎ口のビニールキャップは外してください!!!