もやもや日記

もっちゃんの空に浮かんだため息のようなひとり言

$もやもや日記

【今後の活動】




「HEADS UP!」
2015年11月13日(金)~23日(月・祝)
神奈川芸術劇場<ホール>
脚本 倉持 裕 
演出 ラサール石井
作曲 玉麻尚一
振付 川崎悦子

【出演】
哀川 翔 相葉裕樹 橋本じゅん 青木さやか 入野自由 大空祐飛
中川敦教 上原理生 今拓哉 芋洗坂係長 川本昭彦 陰山泰 岡田誠
MINAMI  井上珠美 新良エツ子 
青柳塁斗 遠藤留美子 香月彩里 鳶村緒里江 谷須美子
福永吉洋 渡部又吁

【公演スケジュール】
11月
13日(金)19:00
14日(土)13:00/18:00
15日(日)13:00
16日(月)休演日
17日(火)13:00#
18日(水)13:00★
19日(木)19:00
20日(金)13:00★
21日(土)13:00#/18:00
22日(日)13:00
23日(月・祝)13:00
開場は開演の30 分前 *未就学児童の入場はご遠慮いただいております。
☆印=アフタートークあり (トーク出演者は随時公式HP にてお知らせします。)
#印=託児サービスあり。公演1 週間前までに要予約・有料(マザーズTel.0120-788-222)


テーマ:
このブログは何年もまえから化石状態にあり、今更感満載ですが、
久し振りに更新致します。どうぞよろしくお願い致します。

まず、

私、名前変えました。
川本昭彦(本名)→河本章宏(芸名)に。
理由は、ある方に見てもらったところ「道でのたれ死んでいても誰も気づいてくれない名前」だそうでつまり、才能あっても気づかれない、いいことやっても知られない名前だそうで。
つまりこの業界には最もむかない名前なのだそうです。
だから変えてみました。
ぼく個人は全然こだわりはないのですが、名づけ親の父にはなにかこだわりがあったのかと尋ねると、
「昭和生まれだからじゃないのか?」
という問いかけがかえってきたのでおもいきって変えました。
どうせなら一目見て笑える名前にしたかったのですが、
どれも全然よくなく唯一「本川翔」という名前が候補に上がったのですが、これはもうあきらかに誰かに許可が必要な名前なんじゃないかということで却下になり、
読みを変えずに行こうということで、
「河本章宏」になりました。ヒコがヒロなのはこっちのほうがいいらしいから。
この名前はこれから晩年までがすごくいい名前ということで。
まあ、古今亭志ん生は生涯で19回も名前を変えてますから、だめならまた。
とりあえず2016年はこれでいきます。
ご愛着を持っていてくださった方には大変申し訳ありません。
でももしかしたら2017年はまた変わるかも知れません。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、私、本名川本昭彦は2016年6月入籍を致しました。
自分にとっては観音様のような人で、今は向こうのお家に入りお義母さんと三人暮らしです。
生活はとても新鮮です。黒光りする柱があったり、50年使用している糠床があったり、お父さんが植えたみかんの木が亡くなった翌年から実をつけるようになったり、
生活というものがそこにはあります。
お義母さんはぼくに「食べろ、食べろ」といいます。一応、わたし、糖尿病なんですが・・・。
まるで中学生の男の子にいうように。それはきっと戦時中や貧しいころ、とにかくお腹いっぱい食べるということが一番の願い、喜びだったのでしょう。
だから人が来たときにはとにかくお腹いっぱいにさせないと気が済まないのではないかと推測します。このように自分が今まで知らなかった当たり前の生活があります。
食べることの大切さ、誰かのために生きること、失いたくない笑顔があったりしてます。
人生が大きく変わりました。
ありがとうございました。
ご報告まで。

そして9月出演の舞台です。






ラサール石井さん、脚本・演出・主演のミュージカル
連載40周年特別企画 舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
に出演します。河本章宏としては初の舞台出演です。
私はとにかくえれえ沢山の人間を演じます。
出ちゃあはけての繰り返しです。ある意味得意分野。
石井さんが面白く書いてくださいました。役者冥利につきます。がんばらせて頂きます。
情報詳細は、下記サイトをご覧ください。

http://www.kochikame-stage.jp/sp/


こちらもう発売していますが、当ブログでもチケット承ります。
お申し込みは下記まで。

moerutoukon3867@yahoo.co.jp 担当加納

ながくなりましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

川本昭彦 あらため 河本章宏



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。