はつかいちワクワク塾 たつしブログ

廿日市市でのできごとを中心に思ったことつぶやく程度に書きますのでお付き合い下さい。
「はつかいちワクワク塾」は、廿日市市の様々な市民活動の支援を、研修やコーディネートなどとともに、東日本大震災復興支援やまちおこしイベント開催などを行う市民活動団体です。

元広島県廿日市市副市長で、現在地方議員の研修講師受付中!4年間で2,000人以上の地方議員に方々に研修を実施、各市町の議会への出張研修も多数実施。岐阜県可児市、高知県香美市、岡山県倉敷市、奈良県生駒市、広島県世羅町、佐賀県伊万里市、和歌山県和歌山市など。テーマは、あなたのまちの財政比較分析、一般質問の仕方、あなたの知らない議会の力、議員の災害対応、予算決算審査の基本と活用、市役所の本質、人口減少対策と地方財政、地域経済分析(RESAS)の活用などご相談に応じます。ご連絡は、ホームページの「お問合せ」からメールでお願いします。http://www.hatsuichi.com/
NEW !
テーマ:

 また、分からんことが・・・

 

 大体、ビットコインとかいうのに投資しとる友がおって、これ絶対もうかるとかいうんじゃけど、まったく意味分からん

 

 話題になるたんびに、どうして投機対象になるんか聞くけど、誰も答えてくれん。ホントに誰か教えて!、というほど興味もないが・・・

 

 じゃが、地域経済が元気になるということなら話は別じゃ

 

 今度はブロックチェーンときた

 

http://diamond.jp/articles/-/140475

 

 これ読んだら、地域経済の元気に利用できる(んじゃないか)とあるから最後まで我慢して読んだわい

 

結果・・・よう分からん

 

もうわしらの世代の出番も終わったかの・・・

 

あ、いや、世代じゃないのぅ、学習できるかどうかじゃの

 

にしても、「ハッシュ」とか「トランザクション」とか、ぜーんぜーん分かりましぇーーーん

 

で、学習することにした

 

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%81%A8%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E6%97%A5%E7%B5%8C%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%A8%E3%83%8E%E5%86%85-%E6%95%8F%E4%B9%85/dp/453211375X

 

いざ、ポチっ!じゃ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。