本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

ビジネス&コミュニケーションアカデミー
主宰 川久保奈美(nami kawakubo)


テーマ:
今日はアカデミーメンバーとお話ししていて
「う~ん、愛だな、愛!」
そう思ったエピソード。



コミュニケーションコンサルタント
川久保奈美です。

{CFE24533-EF98-4B2B-B9AB-F2D47BE3AA2E}




そのアカデミーメンバーは
とっても旦那さまに愛されている
《愛され妻》なんですよ。



愛され妻、なんて言ったら
そうかなぁ?なんて言われちゃうかな。



でもね、私から見て
本当に愛されているんですよ。

いやー、多分
かなりの方がそう思うんじゃないかな?





どれだけ愛されているのか
気になりませんか?


私は気になりました 笑






すごいんですよ、その旦那さま。
お料理だってお手のもの。


なんとスイーツも作っちゃいます。
かわいいクッキー、その方のために作っちゃうんです。


忙しい時は仕事から帰ると食事が出来てるんですって。
いいですよね~。




その他にも
お仕事に対してもとっても協力的で
サポートがハンパないんですよ。



今度はその方が講演会をされる会場まで
車で数百キロの距離を送迎してくれるそうですよ。
ひぇーすごいですよね。


そう、愛だな、愛!
愛情ってすごいんです。





そんなに愛されている女性なのですから
それはそれは素敵な女性なのですよ。



{3F2C1D15-336C-4CED-A694-028B3720D75E}





夫婦の関係が上手く行くのは
コミュニケーションが8割以上を占めています。


人によっては100%に近いくらい
大きな割合なんですよね。



例えばね、
こんなことです。




話すトーンが合っていること
返す言葉の使い方がお互いにとって心地いいこと
受け止めるチカラがお互いにあること
共感を呼ぶ感覚が同じであること


励ましあえてさり気なく支えあえる関係であること
必要なことは言い合える関係であること
同じものを同じように喜んだり悲しんだり出来ること
もしくは相手に合わせてもいいな、と思える関係であること
安心であり安全であると信じられる関係であること



ほらね、
こんな人いたら一緒になりたいかも~♡
そう思いませんか?






これってお互いに
心が大人だからできることでもあります。



お互い知らないうちに戦い合っていたり
相手を気遣うあまり話さなくなっていたり
逆に相手に期待しなくなってしまったり
気持ちを極限まで抑えて突然爆発したり
意見主張をぶつけ合うだけの関係になってしまったり


そういったことを少なくしていくのが
良好なコミュニケーションの手段。




コミュニケーションアカデミーの
コミュニケーションclassでは
日常の変化をもたらすコミュニケーション力を
格段にアップさせることをレッスンしています。



これとビジネス戦略が合わさると
最強のライフスタイルになると
私は思っていますよ。



{6D69C12A-BE1F-4C62-BABB-E95E10D73C6F}

{1098F65F-7C91-4FCB-A01C-52F346B3BCBE}


6月は理想のお客様に出会うための方法が
このセミナーから手に入ります。




5月21日(日)は
ビジネス戦略作りのセミナーですよ。
起業家として更に飛躍したい方はこちら。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビジネス&コミュニケーションアカデミー主宰 川久保奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント