本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

ビジネス&コミュニケーションアカデミー
主宰 川久保奈美(nami kawakubo)


テーマ:
どうしても伝えたいことがあるんです。


私が2年前カウンセラーとして起業した時
「これでやって行けるんだろうか」って
正直思ったんですよね。



コミュニケーションコンサルタント
川久保奈美です。



{8745D720-BC80-4E18-9F99-3024094795D8}



こちらは先日Facebookに載せた内容なのですが
少し加筆してお届けしますね。


そう、当時私はカウンセラーとして
新たな道での起業家として
スタートしました。



実際なぜか私の元に来て下さる方の
カウンセリングは結果が良く
長い方でも3ヶ月で「悩みが無くなりました」
そう言って卒業していきます。


知ってましたか?
カウンセリングって
本当に「問題を改善したい」
その気持ちが両者に無ければ
ずっと依存し続ける関係になることが多いんですよ。


ここで大事な点は
お互いに、です。

ここに関してはまた別で
しっかりお伝えできたらと
思っています。






あ、話が逸れました。
ちょっと戻りますね。



ただ、そこまで続く方よりも
「1度のカウンセリングで何とかしてもらいたい」
そう思う方の方が圧倒的に多い。


一回で、です。


 
でもね、1度ではどうにもならないわけですよ。
だってそんなに軽い問題だったの?それ。
そう思うこともしばしば。



 
いったいカウンセラーってどれだけの人が
ビジネスとしてやって行けるんだろうか?
正直そう思ったんですよね。





御察しの通り
かなり初期段階は苦労しました。


それが一転したのは「ビジネス術」を知ったから。


「SNSで起業する」
それは全く未知の世界。

そうなんです。


私のような14年間の経営経験者でも
当時SNSで起業することの意味を
全く理解していなかったんです。




かなり苦労して
色々な場所に顔を出したり
情報を仕入れるために躍起になりました。


そうしてやっと
ある起業塾にたどり着いたんですね。



そこは女性起業家の虎の穴みたいなところでした。
あ、虎の穴ってわかります? 笑


タイガーマスクが修行する
スパルタ塾みたいなところです。


まあ、例は悪いかもしれないけど
とにかく入塾していた方の結果がものすごかった。 

入塾して6ヶ月以内に
月商100万円になる確率が
90%を超えていたんです。



入るにも簡単じゃなかったですよ。
厳しい条件と
試験のようなものがありました。




その時に素晴らしい先生に教わったことで
(本当に厳しかったけど 笑)
代わりに「私のような誰か」に伝えることが
できるようになりました。




私はできの悪い生徒でしたから。

何度もトライ&エラーをして
「なぜうまくいかなかったのか?」
「じゃあ次はどんな手を打つのか?」


先生は私の出す答えに
明らかにダメなものには
「NO」を。

やってみれば、というものには
「YES」を。


そのジャッジをしてくれたんですね。
そう「答えは自分の中にある」を
体現している先生でした。



だからこそ自分のものになったんです。


これはその時に私が面談で持って行った資料をまとめたもの。


{C3F0D588-93B0-4D8F-9B12-63F0A2490612}



9ヶ月という期間で
これだけの相談内容を
先生と話し合ってきました。


{5C42485A-B79E-4553-9DC0-F7B8CB77FA95}


私はその先生に
この先生のビジネスを
特別に教える許可をいただいたんです。



ですので私の受講生のビジネス状況が
どんな風に進んでいるのか
的確に指導しているのか
始めた当時、先生から
厳しいチェックが入っていました。


教える許可を出すには
もちろん厳しいレベルチェックが
あったんです。



そのお世話になった先生は
引退してしまったけれども
今でも心から感謝しています。






今はそのビジネス術と
さらに売上を上げるコミュニケーションを併せて
アカデミー受講生に教えていますが
特に《行動力豊かで結果を出す人》には
ある特徴があります。


 
それは「すでに自分なりに頑張ってきた人」

そして「他責せず自責する人」



私もそうだったから分かるんです。
自分なりにやって来て
上手くいかなくてもがむしゃらに進んで
それでも高いカベに当たって立ちすくむ。




それが視界がパァっと開けてくるんです。
やり方が分かるだけで。


 
今までアカデミーは東京開催のみでしたが
新アカデミー0期生である静岡メンバーが
ものすごい速さで結果を出そうとしています。



彼女もまさにその1人。
自分なりに頑張ってきた人。
きっと一年後には理想のお客様相手に
ビジネスをさらに飛躍させていることでしょう。





 
いよいよ5月からは
オンラインアカデミー開校予定です。

先駆けて5/13㈯にはオンラインセミナーを開催。
オンラインなので全国からご参加出来ますよ。



あなたの一年後の未来を
理想通りに叶えてみませんか?

一緒に手にしていきましょう。


 
■【オンライン1Dayセミナー】
好きな仕事で成功ルートに乗るための大切な3ステップ
5/13(土)13:00〜16:00
 


 

■メルマガ登録はこちら■

 3年後の未来がたった3か月で70%達成!
人間関係と生き方が変わるメルマガ

~女性社長幸福論 無料メールレターはこちら~

 

 

 《理想のお客様を知るためのチェックポイント5つの法則》

メール講座 無料プレゼント中!
ご登録後にメール講座が届きます。
{D5B7E54E-46E2-4896-AE27-BE136401FE20}
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ビジネス&コミュニケーションアカデミー主宰 川久保奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント