本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

ビジネス&コミュニケーションアカデミー
主宰 川久保奈美(nami kawakubo)

「川久保さんは会えばどんな人か分かっちゃうんですか?」
「もしかして○○な人って思われちゃうかなー」
そんな風に言われることがあります。
 
 
そう、私はもともとカウンセラー。
行動や言葉から考え方を分析されるんじゃないか?
そんな風におびえながら(笑)
おそるおそる聞いて来る方がいるんです。
 
 
コミュニケーションコンサルタント
川久保奈美です。
 
 
 
最近はこんなことも増えました。
 
「私のコミュニケーション、おかしいって思われちゃったらどうしよう」
…これです 笑

でました、この言葉。
ほんと、最近よーく聞きます。
 
 

いえね、今日言いたいのはここ。
 
「私はだれにでもそんなことは思いません」
っていうか、まったく見ていません。
 
 
 

こんなことを
会う人全員気にしていたら
ワタシの頭の中の容量がいくらあっても足りません。
そもそもワタシの頭の容量
そんなに無いです(キッパリ)
 
 
そして本当に
「まったく気になりません!」
 
 
 

今日も美容院でそんな話になったんですね。
「川久保さんはやっぱり気になっちゃいますか?」って。
 
いやいや、無いです 笑
 
 
 

私から言えることは
「プロとしてお金をもらった場合のみ」
この場合だけ
しっかり見ます。
 
 

お金を払って教えてほしいと言ってきた人は
本当に知りたい人。
 
その人のビジネスを成功に導くために
今よりもっと良いコミュニケーションを手渡すのは
私の使命。
 
 
 
 
そうでない人は「ただ聞いてみたい人」
興味本位です。

そしてそういうタイプの人に限って
イイことを言ってもらいたい 笑
 

つまり言ったところでお互いにとって
なにもいいことはありません。
 
 
だからこそ私は
プロとしての線引きをしっかりしています。
 
 
image
 
 
 
友達との雑談や
仲間との飲み会
知人との交流
はじめましての場
 
 
こういった場で
むやみに人に与えることは
プロフェッショナルとして
むしろやってはいけないこと。
 
 
 
そして私の本当の友達や仲間は
心から信頼できて
心から楽しめて
心から好きでいられる人。
 
やり方、方法なんかじゃない。

簡単に言ってしまうと
格式ばったコミュニケーションは
むしろいらない。
人間臭さがあったほうが
ずーっといい!
 
 
心とココロのつながりなんですよね。
 
 
 
 

プロフェッショナルとして
自分のビジネスに自信を持つこと。
 
 
それは、むやみやたらに
自分を安売りをしないことなんですよね。
 
 
 
image
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
■【オンライン1Dayセミナー】
好きな仕事で成功ルートに乗るための大切な3ステップ
 
 

■メルマガ登録はこちら■

 3年後の未来がたった3か月で70%達成!
人間関係と生き方が変わるメルマガ

~女性社長幸福論 無料メールレターはこちら~

 

 

 《理想のお客様を知るためのチェックポイント5つの法則》

メール講座 無料プレゼント中!
ご登録後にメール講座が届きます。
{D5B7E54E-46E2-4896-AE27-BE136401FE20}
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビジネス&コミュニケーションアカデミー主宰 川久保奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント