本音で極める 美ビジネス&ライフスタイル 女性社長幸福論

本音で極める 美ビジネス&ライフスタイル
永遠にタフで美しい経営者であるための女性社長幸福論

ビジネス&コミュニケーションアカデミー
主宰 川久保奈美(nami kawakubo)


テーマ:
「売れない」と思っていたら
「売れっこない」法則。
 
 
そうなんです。
「売れない」には理由があります。

 
 
コミュニケーションコンサルタント
川久保奈美です。
 

 
{04782D2A-D025-4B66-9E57-C76AAC11F70E}




 
よく引き寄せってあるじゃないですか。
私はあまりその言葉、使わないんですけどね。
 
 
 
 
心理的な側面から行くと
人は
「出来ない」と思っていたら
「出来ない理由を見つける」んですよね。
 
 
 
 
自分の答えを正しいものとしたいがために、ね。

「ほら、出来なかったでしょ」って
自分を正当化したいわけです。
 
だから「出来ない」
 
 


 
 
これをビジネスに例えると。
 
 
 
「これ、売れないですよね」
 
そう思っていたら
そう。
 
「売れない理由を見つける」
 
これがすっごく上手になるんです。
 
 
 
{53F0C3C3-3ABE-4195-9D85-29455CA0BC1C}




 
 
私、ずっと前にアパレル販売員をやっていた時に
ものすごい「全国的に売れない商品」を
沢山仕入れさせられてしまった経験があるんです。


 
 
当時、私はそこの店長だったんですね。
それは困りましたよ。
 
だって「売れ残った商品」が
「大量に」入ってきたんですから。
 
 
 
 
「うわー、これどうする?!」って。
 
ショップのスタッフと一緒に
頭を抱えてしまったんですね。
 
 
 
 
 
でもね、切り替えたんです。
考え方を。
 
 
「売れない」と思ってしまったら
そう、売れない。
 
 

 
「よし!着てみよう!」
そう思い立ち、私、買ったんですよ。
その服。
 
 
 
とにかく数がありましたからね。
一枚減ったところでどうにもならないです。
 
 
スタッフには
「えー、それ着るんですかぁ」って言われながら。
 
 
 なぜ私がそれを買ったのか。



「私が着て、売る」
そう決めたからです。


 
 
 
そう決めた翌日から
どうなったと思います?
 
 
たった1週間で「完売」したんですよ。
その商品。
 
 
 
本社の方もびっくりしてね
異例の電話が来たわけです。
 
「どうやって売ったんですか?!」って。
 
 
 

 
「私が着て売りました」
そう答えたんですね。

 
そうしたら
「じゃあ、勢いが良いそちらの店舗に
全国から集めるよう指示しておきます!」って 笑
 
 
 
心の中では
「まじかー!」でしたが
「ありがとうございます!」って
喜んで引き受けたんです。
 
 
 
そして結果は
入荷した商品、すべて完売。
 
つまり全国的に完売したわけです。
 


 
 
その翌月からどうなったと思います?
 
 
なんと本社の担当さんが
「全国的に人気商品」まで
集めて送ってくれるようになったんです。
 
 


 
そう。
 
「売れない」と思ったら「売れない」
 
 
でも私は「売ると決めた」わけです。


 
それはなぜか。
「販売力を見せてより良い商品を手に入れるため」です。

 
つまり戦略。
 
 
 
目先の
「売れる?」「売れない?」だけを見ていると
なんにもワクワクしないけど
 
 
ずっと先の
「売れる商品を仕入れるための戦略」だと思うと
ワクワクしてくるわけですよ。
 
 
 
だから「売ると決めた」
 
 



 
「売れない」と思っていたら
一生売れないですよ。
 
 
「売ると決める」ことで
戦略が見えてくる。
 
 
ぜひ遠い未来を見て
戦略を立ててみてくださいね。
 
 
 
{EFF93B5C-CC29-436E-83AC-DC76EC706FA5}



 
静岡で開催!
副業、起業初期の方必見の
ビジネス戦略がわかる1dayセミナー
 
 
優先案内はこちらから→
【静岡1Dayセミナー優先登録はこちら】
 
 
 
《理想のお客様を知るための
チェックポイント5つの法則》
メール講座 無料プレゼント中!

{D5B7E54E-46E2-4896-AE27-BE136401FE20}





 
《2月特別個別セッション
満席となりました!
次回開催は現在受付けておりません。
特別枠がご用意出来次第
メルマガよりご案内になります。
ぜひこちらにご登録くださいね!
 
 
 

 

■メルマガ登録はこちら■

 

3年後の未来がたった3か月で70%達成!
人間関係と生き方が変わるメルマガ

~女性社長幸福論 無料メールレターはこちら~

 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

ジュエルトーク・コミュニケーションアカデミー 川久保奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント