無縁単車で行く静岡さわやかツーリング | カワキドのブログ

ツーリングなんてものはあと10年くらいやらなくていい気分だが、せっかくお誘いを受けたので行ってきました。

去年日本一周でお世話になった人もお会いできる機会だったし。

 

遠出なので前日に電圧計付けたりGIVI箱付けたりして準備。

カタナに付けようかと思って買ってあったKOSOの電圧計。

配線の取り付けが悪かったようで山梨県入ったあたりで機能停止した。

 

箱付けたら高速走行時の安定感が増した。

サスセッティングやらダメならステアリングダンパー付けるしか無いか?などと悩んでいた部分が全て解決してしまったんだが。

 

 

 

午前3時過ぎに出発。

ほぼ長野と関東圏の人達のツーリングに新潟から参加したので300kmくらい人より多めに走る事になってしまった。

まずは上越まで120km一人旅。

 

 

6時頃にGPZ250Rと合流し高速へ。

 

 

まぁ天気が良くてよかった。

このSAでGTS1000Aを見て俺今日死ぬんじゃねぇか?と思っていたらトラックが跳ね上げた卵くらいの大きさはありそうな石が膝を直撃した。

幸い軽い流血と激痛だけで済んだ。

石が跳ねてこっちに飛んでくる瞬間は見えたが目で追う事も避ける事も当然出来ず。

装備もうちょっとちゃんとしねぇとなぁ。プロテクター入りのパンツとかだったらちょっと痛いくらいだっただろうに。

 

 

そんなこんなで途中長野勢と合流し静岡に入ってから全員合流。

 

さわやかでハンバーグを喰らう。

 

 

 

新潟長野組で帰宅。

 

 

実はもう一人俺と近くから参加された方がいて、まぁ驚いた事にSDRだったんだなこれが・・・(行きは別ルートだった)

最後は2台で帰りました。

跨らせてもらったけどこれで高速走るとか怖すぎだろ・・・

SDR欲しいなと思った事もあるけどこれは他人が乗ってるのを眺めるだけでいいなと今回思った。走る芸術品だ。

 

1日で走り過ぎて帰りに2ストオイルを補給するオーナーさん。

SDRで820km走行は凄すぎる・・・

 

 

最後は1人になり、体力も気力も残ってなかったので高速で最寄りインターまで走った。

この後連れに呼ばれ遠回りして午前2時過ぎに帰宅した。

 

 

特にトラブルも無く走り切る事ができた。

ただもう日帰りで静岡は行かね。

疲れて次の日ずっと寝ててルマン24時間観れなかった。

走行距離は975kmでした。

 

まぁしかし楽しかった。

参加した皆様ありがとうございました。

 

~参加車両~

GPZ250R

GPZ400R

GPZ1100(水冷)

GSX250Sカタナ

GSX400Sカタナ

SDR

CBR600F

CB-1 TypeⅡ

CB-1

 

 

あとお土産としてカタナ用にGSX1400のエアクリと大きめのメインジェットを授かりました。

いずれ使ってみます。