ラジオ出演にて

テーマ:
昨日は、
名古屋を朝出発して、
お昼過ぎに宮崎に到着。
 
市内で打ち合わせしたり、
カフェで仕事したりして、
 
夕方は、
宮崎にあるMRTラジオにゲスト出演の日
でございました。
 
{07F29D01-B5A9-4377-9572-CCA0D9AE9700}
宮崎市内中心部にあるミック。ここにスタジオがあるのです
 
 
 
18時にスタジオ入りして、
今回オファーをくれた中村部長をはじめ、
MRTの社員の方と、
今日の流れの打ち合わせ。
 
色々質問していただき、
それに答えたりしているうちに
話が盛り上がりすぎて……
 
「あ…あと2分で本番だ!!」
 
といった感じスタートしました。
 
 
 
人前で話す場数を
ここ数年こなしてきているのもあり、
 
バンド時代にレコーディングスタジオでの収録
なども経験していることもあり、
 
さらに、小学校のとき放送委員会だったこともあり(関係ないか…??)、
 
 
スタジオのブースなどでの緊張もせず、
番組はスタートしました。
 
 
前田さんリードのもと、
本番でも話は弾み、
お互い喋り過ぎたのでしょうか……
 
 
本来は1曲入るはずだったのに
その曲はカット(汗)
 
 
いつものゲストより数分多く電波を拝借させて
いただいてたようでございます……
申し訳ございませんでした(笑)。
 
 
 
ラジコというネット上の日本全国の
ラジオが聞けるサイトで、
 
私がゲスト出演させてもらったラジオ
明日が見えるラジオ
 
1週間ほど聴くことができるようです。
 
 
 
プレミアム会員には月350円で入れるそうですが、
私のためにそれを払ってバックナンバーを
聴いてくれるかどうかの判断は、
アナタにお任せします(笑)
 
{161A5FD3-FBB8-47FD-990F-A893F90CFBA2}
番組終了後に写真を撮ってくれました

 
 
 
ちなみに、うちの家ではリアルタイムでラジオを
聴いたようで、
私が登場したら、長男の智嗣(ともつぐ7歳)が
 
「おとーーーーさーーーん!!」
 
と話しかけたようです。
 
 
ちなみに、下の子の智帆里(ちおり、もうすぐ5歳)は、
「お母さん〜、マメ食べていい??」
と、節分のマメを気にしていたとのこと。
さすがのちおりです(笑)
 
 
 
今回のラジオ出演が、
私にとって、どんな影響を及ぼすのか。
 
 
それが知りたくて出演を請けさせてもらいました。
 
どんな良いことがあるのか?
悪いことが起きるのか?
それとも何も起きないのか?
 
宮崎のメディアというものが、
どのくらいの影響力を持つのか?
 
そして、私という存在や発言が
どれだけのものなのか?
 
 
本来であれば、名古屋の出張が終わり、
日曜が埼玉で2件打ち合わせだったので、
名古屋からそのまま関東へ入りたかったけど、
 
そんな興味があって、
いちど宮崎に戻ってみました。
 
 
 
私は別に有名になりたいとか、
ちやほやされたいとか、
最近とくにそういうことに
興味がなくなってしまったのもあり、
メディアに登場することには、
別段魅力や憧れは感じていないのです。
 
 
ですが、
これでもオモシロホンポという小さな企業の代表ですし、
その会社を永続的に充実させていくことは必要です。
 
なので、今回の宮崎のラジオ出演が、
今後、オモシロホンポの未来にプラスになればいいな
と思っています。
 
もし、まったく何も起きないのであれば、
それがいまの私の実力。
 
ということで、
もっと魅力がある存在になるために、
この先も自分を磨いていくまでのことです。
 
 
ラジオを聴いて、
広告のことや集客のことを
一度コイツに相談してみたい
 
なんてたとえば思ってくれた方がいたら、
こっちのウェブサイトを確認いただき、
そこのお問い合わせフォームから連絡ください。
 
制作するしないに関わらず、
最初の相談は無料で引き受けますので、
お気軽に連絡くださいませ。
 
 
では。
ちょっと午前中は仕事したりして、
午後から関東へ向けて出張行ってきます。
 
 
かわけんでした。
AD