台湾②

テーマ:
毎日の演奏も段々とサイクルが掴め、良い形になってきました。

{8A88D585-9EA2-4A12-A1CE-5FCDB3C9BE77}

{525E4EE2-C0AB-4796-AF97-5917B2936219}

施設を歩くと
{BDD7FCFF-746E-4AB2-B9E7-9226A8A9B2C0}

{A66DB593-F9E5-4DF2-B331-33C3C5869F35}

ゲスト出演者の看板。
今回は日本から壱打、あすか組さんの2団体、アメリカ、オランダ、そして主催のTEN Drum。
計5団体で代わる代わるステージパフォーマンスを行いました。

閉会式のリハーサルが終わる頃にはアメリカ、オランダのバンドの皆さんとも打ち解けて、みんなで夜遅くまでセッション&乾杯。
{53FBB3AA-ADA8-47FC-BC00-833FA45E10D2}

{993534D6-BE15-4F25-BDF9-0B5CB20981FB}

セッションに関しては言葉が要らないと感じる瞬間!とても楽しい時間でした。

でも!
問題は乾杯後。
英語がもっと話せたら…と毎回海外に行くと思うのでした。。
去年のラオスも同じ事書いてたような…。

そしてパレード、野外ステージでの演奏も行い、毎日演奏演奏の日々を過ごし、ラストの閉会式も無事終了。

{1D908631-80A0-4999-AB1F-10E813D6B456}

出演者全員で。

五日間本当に良い時間を過ごす事が出来ました。
お声を掛けて下さったIOVJapanの柳さん、主催のTEN Drumの皆さん、出演者の皆さん、そして通訳のエマ。
本当にありがとうございました!

{FC435AE1-C56E-446B-AA4D-1D9AA843FEA8}

そして新田くん、奏ちゃん本当にありがとう!
奏ちゃんは来週東京TAIKO GIRLSで佐賀。
新田くんは6月7月と連続で壱打福岡公演。

またこれからもよろしくお願いします!

AD

台湾①

テーマ:
1/27〜2/3で台湾で行われた「TEN Drum Festival 2017」に壱打で出演。

台南にある凄い規模の和太鼓のテーマパーク「TEN DRUM」!
五日間で12ステージとハードでしたが、旧正月でもえる春節という事で、毎ステージ全て超満員。


福岡空港国際線からスタート
{C784F92A-511D-433E-99C8-661DA34A2157}

可愛いエバー航空のキティーちゃん一色の飛行機で出発。

機内も
{E6CE9EB2-1161-4FDF-886B-0E2EFF335C4D}

ラブリー(笑)。

台湾には2時間半。
飛行機が飛び立ち、機内食を食べた後に機内の映画で「君の名は」を発見!ワクワクで見るも残り30分を残して到着…。

到着した台北から大型のバスで台南へ移動。

到着後、台湾式しゃぶしゃぶをご馳走になって、簡単なリハーサル。
会場は巨大な工場を改造したステージ。
{C984D0F5-B0F1-49BB-8106-246FC5B7367F}

とにかく建物がスタイリッシュ!
カッコいいの一言でした。
{75604E0C-4268-4D36-8C0A-3BBCC604E8E7}

こちらは舞台の裏。

五日間のフェスティバルで開会式、パレード、閉会式を含めて全12ステージ。
なかなかハードでしたけど、主催の「TEN Drum」の皆さんをはじめ、日本から何度も参加されてあるプロ和太鼓グループ「舞太鼓あすか組」の皆さんが丁寧に接して下さり、リラックスして毎日過ごす事が出来ました。
{8055C851-235E-4757-8C65-B624C7ABDE9F}

台南の2月の気候はお昼で気温25〜27℃半袖一枚で過ごせる抜群のシーズン。
朝晩は冷えますが最高でした。

食事は朝昼晩と用意して頂いたのですが、演奏が終わり壱打担当の通訳さんにお願いして、ちょっとタクシーで街へ繰り出しディープな台湾の食事を。。
{F2978844-E4ED-4AE4-8F8D-C15DFE392D56}

{38D1DF42-0E01-43DC-848D-7A3D1699C66C}

屋台らしき場所から食材を選び注文。

{320DF5C8-A73C-43D8-B2FE-F9A0EEBAF440}

迷路のような店内をグルグルと案内され店内へ。

肉も魚もとても美味しく、飲んで食べて一人1,500円くらいでした。
綺麗なお店も良いけど、地元の人が来るお店に行けるチャンスはなかなか無いので嬉しかったです。

{BB9D7EA0-3B53-4E4A-9848-D9C67EFD8D43}

つづく
AD

アトリエスカイ2016

テーマ:
2016年も沢山の方々に助けられ、年を越すことが出来ました。
本当に本当にありがとうございました。

アトリエスカイ和太鼓教室の皆さん、指導させて頂いている和太鼓グループの皆さん、学校、保育所、幼稚園のみんな、そして先生方。
一年間楽しく太鼓を一緒に叩けた事がとても嬉しいです。
またこれからも頑張って行きますのでよろしくお願い致します!

体調が悪いとき、忙しくてパニックになってるとき…いつも助けてくれるアトリエスカイSTAFFのみんな。
本当にありがとうございました。。また今年もよろしく。

急なスケジュール、無理難題、いつも苦笑いで大丈夫!って力を貸してくれる壱打メンバー、そしてサポートのメンバー。
また今年も一緒にいろんな場所で、好きな音楽を、好きな和太鼓を!


昨年4月14日に熊本地震という大変な出来事もありました。
和太鼓奏者山田ケンタさんのお力添えで、東京で行われたコンサートでの募金活動、秋には熊本阿蘇での学校公演も行い、少なからず関わりを持たせてもらえた事がとても自分の中で、印象の強い一年でした。
東北のことも、熊本、大分のことも、忘れないということが大切だと。
自分に言い聞かせて頑張ります。


今年もアトリエスカイ和太鼓教室をよろしくお願い致します!    スタッフ一同
{0E644A60-01D1-41C4-B229-C51EBED9A689}


和太鼓UNIT壱打、今年2017年も夏にコンサート開催予定です。
{E0881056-C63B-4494-A73D-2A908127F80A}


{F9032FD4-7B80-4F4B-8EDF-37EE9BA30080}

メンバー一同お待ちしております。

{F1F21AEA-A8AC-4CCD-90EA-1B736B7BFC55}


AD