kawakamidenko

今日の川上電工

川上電工協業組合は高梁市川上町で板金加工業として地域の為に貢献できるように、日々精進しております。

創業当初は電装部品が中心でした。それから自動車のドアサッシュを主に自動車の子部品製造へと変わって行きました。

数年前からはオフィス家具部品、農機具等の板金加工業を始め、今に至ってます。

変化の激しい今の時代に遅れを取らないように日々進化できるように、従業員全員で知恵を出し、改善活動に取り組んでいます。

そんな弊社をこのブログで紹介していこうとブログを立ち上げました。

皆さん気に入ったら「いいね!」をしてくださいね。

NEW !
テーマ:

おはようございます。ニコニコ

 

今日は雨かさの予報なので、昨日までよりは比較的暖かく感じます。

 

とは言っても、私にとっては寒い棒人間・寒いですが。

 

気が付けば、もう11月も後半です。

 

プロ野球野球ボールも戦力外通告、トレード、FA等も大詰めです。

 

今年はなんと言っても、大谷ですよね。

 

2年待てば大金を手にすることができるのですが、その前に行く

 

なんて。スゴイ

 

金より何?って言ったら良いのでしょう??

 

日本中でなく、世界が注目目ですかね。

 

いよいよ、12月1日から入札が始まるみたいです。

 

新ポスティング制度合意 早ければ12月1日にも大谷の入札開始

 

新ポスティング制度合意 早ければ12月1日にも大谷の入札開始

 

 日本野球機構(NPB)、大リーグ機構(MLB)、大リーグ選手会(MLBPA)が協議してきた新ポスティングシステム制度が合意に達したことが21日(日本時間22日、わかった。大リーグ関係者が明らかにした。


 関係者によると、合意した内容には今オフにのみ適用されるものと来オフから効力をもつものがあるという。今後はMLB全30球団のオーナーの承認をへて正式に発効され、早ければ12月1日にも同制度を使ってメジャー移籍を表明している日本ハム・大谷の入札手続きが開始される。

 米報道によると、今オフはNPB球団が設定した上限2000万ドル(約22億円)の譲渡金を支払う意思のある全メジャー球団が選手との交渉が可能という旧制度を維持するという。

 

二刀流ヒットバットは成功しないと言う意見があり、賛否両論ですが、まずは

 

挑戦して欲しいなと私は思います。

 

ダメでも、まだ若いので、変えられますよ。その為に今から行くん

 

ですから。私は勝ってにそう思って期待します。上矢印

 

私は大谷が高校の時に書いていた目標に感動して以来、応援

 

してます。

 

今私は少年野球の監督をしてますが、時々言います。

 

「今すぐ大谷みたいに速い球を投げろとは言わない。でも、近づく

 

ように、目標を立てて頑張れば、可能性はある。」

 

私にはもう可能性はありませんが、小学生にはあるので、羨ましい

 

です。いいな

 

私は小さい目標ですが、常に持って頑張ろうと思います。ルンルン

 

 

会社ですが、今日はやっと落ち着いた生産となっています。

 

それは、やはり、150tプレスが復旧したからです。

 

 

まだ、遅れはありますが、挽回計画を立てて、慌てずやっていきま

 

す。品質が第一ですからね。

 

設備が故障してしまったのはしょうがないですが、少しでも故障

 

しないように、日々の点検が大事なので、今日は改めて、全社員

 

に朝礼で訴えました。

 

どれだけ響いているか、明日以降の始業時を確認どないしたいと思って

 

います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。