こんにちは♪めしょんです




※コトバスクールにお申し込みの方にお知らせ
(フルパッケージコースorセミナーからお申し込みの方へ)

第一弾セミナーのお知らせを送っております
万が一届いていない場合は、連絡下さいませ



さて♪今回のかわいくなるテーマは
【ココさえ押さえておけばそんなもん綺麗になるしかないって話】


突然ですが

子供が成長する理由は、なんだと思う?


特に、ひと夏超えた後の子供なんて見違える位成長しちゃうからね

この理由を考えてみてください。



まぁ、正解は色々あるんですが

とくに、わたしは


好奇心にそのまま従った


っていうのが大きいと思うんですわ。


好奇心や直感の通りに動く

これって自分の気持ちをわかってあげてる。ってことじゃないですか


これが、人の成長の背中を突風のように押してくれるんです。



でね。でね。


「歳とりよったなー」っていう時はその逆でね。


好奇心に逆らった時なのね

好奇心に蓋をした。って表現した方がいいかな。

自分の気持ちを無視した。って表現した方がいいかな。


なんでもいいんだけど

【遠慮】というものが何度もすりこまれて

気付けば自分の挑戦なんかも遠慮しちゃってるようになってるのね。



ほんでね

すげー老いちゃうわけですよ。


「やりたい!」って思ったらやるんですよ。

考えてからやるんじゃなく、やってから考えるんですよ!


子供のころもそうだったよね?


「あの岩まで行きたい!」ほんで行ったんですよ。

「あそこまで泳ぎたい!」ほんで泳いだんですよ。


そんで「わ!ほんまに来れた!!私すげー!!わたしすげーー!!」

言うてね、めっちゃ自分ほめたんですよ。


そんなもん成長しないわけないじゃないですか。

自分の心にしたがって、それを行動にうつして

そんだけイキイキして、目輝かせて、自分褒めて



自分が輝かないわけがないじゃないですか。

むしろ輝かないなんて不可能じゃないですか。




そこで、この記事の頭の方に書いた言葉を思い出してほしいのですが

「好奇心や直感の通りに動く」

これです。



感動という言葉は

直感にしたがい、行動すると書きます。


つまり、好奇心にしたがい、直感にしたがい行動する

そうやって、進んでいった人生に、自分が感動する。


そういう意味が込められてるんじゃないかな?って思っています。



思うのである♪


めしょたすでした



※このブログが本になりました♡
よかったら見てね♪
【世界でいちばんうれしい言葉】




美言972『好奇心さま、ふたしてごめん』

※関連する美言
>>“元から綺麗”の秘密をあかそう
>>僕達を突き動かすのはいつだって





書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2300名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから