こんにちは♪めしょんです

はじめて、このブログをご覧頂いてる方
旧ブログが無くなってる事に気付いて見つけて下さった方
まずはコチラをご覧下さいませ♪
>>探し出してくださった方へ


先程の記事にて、本日の過去記事再アップはおしまいです
すこーしでもお読み下さった方。心より感謝しております


アナタも30日でかわいくなる方法♪
アップされだしたねーー。楽しみだねーー
オシャレに実践して下さいねー♪


それでは、本日最後の記事になります。
テーマは【本当に掴みたいとは到底思えないわよ♪それ】


いきなりですが、短編ストーリーをはじめます


~二人のお話~


夢を叶えたい!っと強く思う男性がいます。
仮にA君とします。


彼は現在の日常が嫌で、会社に縛られてる現状が嫌で
お金に縛られてるのが嫌で…
何の縛りもない、自由に生きている男性に相談しました。
この男性を仮にBさんとします


どうすれば、今の日常を変える事が出来るか?
会社にも、お金にも、時間にも、縛られずに生きれるか?
そういたものに縛られない自由を勝ち取る為にどうすればいいか?


自分の思いを、Bさんに相談しました。


Bさんは少し考え。
B『君に調度イイキッカケをくれる講座があるよ』

A『まじっすか?教えて下さい』


BさんはPCをカタカタっとしてある画面を表示させました


B『これなんだけど。この講座を開いてる人は信頼できて
本当に人生変わるキッカケになると思うよ。』



その講座の日付は一ヵ月後。
会場は○○


A『でも…。会社があるので、そんな遠い所へは行けません』

B『その会社からの縛りを外したいんじゃないの?
しかもこれ日曜日だよ?』



A『でも…。結構高いですし
次の日会社があるんで…自宅で残業もあるし…』


B『…で?その日常を変えたいんじゃないの?』


A『でも…。その講座を受けたからって
絶対自由になれるとは限らないじゃないですか。』


B『…で?当たり前じゃないか。
100%全てのものから自由を勝ち取れる方法なんてあったら
人類が引っくり返る大発明だよ。
でも、必ずキッカケになるよ?』



A『でも…。』


B『え?日常を変えるキッカケが欲しくて聞きに来たんじゃないの?
自分を変えるキッカケが欲しくて来たんじゃないの?
で。キッカケを逃す理由が日常?

それって日常に自由がないんじゃなく
A君の思考自由がないんじゃない?』



A『……』


B『キッカケなんてゴロゴロ転がってるよ。今この瞬間もある。
そしてそれを掴むかどうか?
っていうのは今この瞬間に選択してるんだよ
どんな自分を生きるか?っていうのを選択してるんだよ』



~ここまで~


この話は作り話でございますが
まぁ。アナタの近くにあるでしょう?似たような事が。


日常を変えたい!っと言いながら
日常をイイワケに、変わろうとしない。変えようとしない。


本当に変えるべき所はどこなんでしょう?
やらないイイワケを並べまくる心理状態。
本気で達成したいとは到底思えない


そしてこの話の重要点は『いいわけをしない』ではありません。
もっともっと大切な事を
このストーリーの中に刷り込ませてあります


キーワードは
【安定】なんて言葉は幻想
【日常】なんて言葉は幻想
【現実】なんて言葉は幻想


このキーワードを意識しながら、もう一度お読み下さい。


創られた幻想に振り回されるんじゃありません
刷り込まれた縛りに振り回されるんじゃありません

全てを解き放つのはアナタです。


それでは♪明日もお待ちしております


皆様のおかげで1400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪