るーたんママのHAPPY DIARY

お立寄り下さり、ありがとうございます♪

現在旦那さんと1歳11ケ月のやんちゃ坊主との3人暮らし。
毎日のちょっとした幸せな出来事を綴っています。


テーマ:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


只今息子火傷中火傷

火傷の経過を写真でUPしています。


今回の火傷にあたり、私自身ネットで経験談を参考にさせていただき、正しい湿潤療法を勉強させていただきました。

2106Racing さんには特に親切&迅速なアドバイスをいただき、本当に助けていただいています。

♥akn♥http://ooyakedo.exblog.jp/


今回の息子の火傷が 同じように火傷で困っている方の参考になれば・・・。

一緒に頑張りましょう!


ちょっとグロテスクドクロなので、傷口NGの方はここでSTOPして下さいね。

ほんと!グロテスクだから、気を付けて!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


火傷6日目

2106Racing さんのアドバイスより、早々に剥けてきた皮をカットハサミ

カットしなくても、結構ポロポロ剥けてきます。

「痛くないかなオロオロ」と思い、皮のカットを躊躇してしまっていた私・・・。

でも、この皮を残していることで感染症を起こす危険性もあるとのこと!

そんなことになったら、それこそ大変!

るーたんママのHAPPY DIARY

みなさん!

怖がらず即カットしましょう!

洗浄もしやすくなります!



ここで大事なことは

ポイント 剥けてきた皮はカットする

ポイント プラスモイストを貼替時は、ぬるま湯で優しく洗う

ポイント 瘢痕拘縮(ヒキツレ)防止のために良く動かす



火傷7日目

るーたんママのHAPPY DIARY
プラスモイストをテープで固定箇所に、あせものようなブツブツが叫び

夜寝る時はテープ固定せずに、ネット包帯にチェンジ!

・・・が、固定が緩い汗

寝相の悪い息子、プラスモイストずれまくり、少し傷口乾燥気味!?

急いできちんと固定する。



火傷8日目

るーたんママのHAPPY DIARY
少し落ち着いてきたかな・・・。

うまく写真撮れてないけど、傷口ピンクになってきてます。



火傷から1週間。

いやはや~、ドキドキ不安な1週間でした涙

これからも頑張るぞガッツ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

るーたんママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。