いつかはシングル!?

2009年3月からゴルフを始めました!
2014年9月現在、JGAハンデ12.5 年内どこまで減らせるか!?
旧GDOブログ いつかはシングル!
http://blog.golfdigest.co.jp/user/pao/
その後yaplogにお引越し いつかはシングル!?PART2
http://yaplog.jp/pao80/


テーマ:

今年も参加してきましたよー@茨城の桜ゴルフ倶楽部

 

アイアンだけで歩きの27ホールという真夏の変態競技です

 

この前インチキ夫妻&KUROさんと南筑波で練ランしてきたんですよー

帰りはもちろんハナマサで。。。

 

 

{19DEE626-2F7F-47FC-B5AB-F81C323D79BA}

 

 

 

 

昨年は予選も決勝も担いだんだけど、後半背中が丸まっちゃってショットに悪影響ってことで今年は手押しカートを導入いたしました!

 

 

{D505A3F4-A1B6-4FD5-9EAB-2725F50FB114}

 

 

 

 

昨年の経験で水分&エネルギー補給のタイミングも量もバッチリでした

 

今回のアイアンマンに向けて2鉄を投入しましたよー

 

三浦で作ってもらってるMOI専用ヘッドです

 

 

{41000721-14E9-4CB6-AB43-07844AEF38F7}

 

 

 

 

というのも、5鉄だけだとどうしても距離が足りない・・・

 

MOIマッチングしているので8番アイアンのように振れてしまいますよ マジで。

 

球もそこそこ上がるし170Y〜180Yくらいは行くのでずいぶん楽でした

これだけでパーオン率がぐっと上がります

 

女が2鉄振れるわけないじゃん?とか思ってる人多いでしょうね

 

ま、いいんです 

 

MOIってそんなもんなんです、何番でも同じように振れるんです

やってる人にしかわからないのです

 

さて

 

試合当日

前半9ホールは25度の曇りで風もあり涼しくて楽勝

しかしながら後半9ホールはギラギラで暑かった。。

とはいえ9ホール後にはランチで一息つけるのでそれほど体力も消耗せずでした

 

この時点でグロスで女子トップ

2位、3位は団子で1打差なんで油断できません

女子は上位2位まで予選通過なんです

あとは男女混合グロスでトップ10位に入るか新ペリの部で上位に入るしかないのです

 

ランチ投入後の最終9ホールはそれはそれは暑くて・・・

 

おまけに日傘の骨が折れてしまい炎天下にサンバイザーで死亡しました

 

 

{CB8128E9-0D8B-4D01-BF96-13FA5AAD4172}

 

 

 

 

最終9ホールはパー、バーディースタートでかなり調子よく、このままだったら大丈夫だろう、、、と思った最終9番でやらかしました

 

暑くて判断能力、集中力の欠如で全ショットミスしまくってロングだったのにトリにしちゃってジ・エンド

 

ハァァ、、、私のゴルフってやっぱりこういう感じだ

よね、、と落ち込むも皆さん苦労されたようで・・・

 

 

男子・シニア・女子含めて完走者79名中グロスで21位でした

 

私は女子枠での予選通過となりましたが、女子グロス1位、新ペリ2位で無事予選通過となりました

 

 

{22C5737A-F70C-420E-A994-BB8FEDE5CCD2}

 

 

 

 

とはいえ、真夏の27ホール歩き競技なんで女子なんか参加者5人しかいなかったんですけどね(笑)

 

男性と違っていくらドライバー飛ぶ人でも女性はアイアン飛ばないですから、アイアンだけで27ホール回るってすごい大変なんですよ

 

最近じゃUT使ってるから5鉄なんか打たないし、私も7番からしか入れてないですしね

 

いやぁ、、、

 

担ぎの方が達成感あるものの、カートでも十分疲れて楽しかったです

 

決勝もがんばろーっと

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は久々にE.Iでレンスー

SYBの5Wを計測してなかったので測ってみましたけど

 

これはベストショット

{CFA28271-0367-4C3B-B8AC-DA7D7FD6535A}

これなら、もう3W抜いてUTかウエッジ入れようかなと思ってます

 

日曜はジャックさんでお一人様ラウンド


{623DC7C7-A177-49B1-8D20-148E28FA2E9B}

お爺さんとラウンドするのがウンザリで足が向かなかったのだけどラウンドも久々だったし、一人ひっそり叩こうと思って・・

 

でもね、、、、

やっぱり超つまんなかった・・・

年会費ももったいないから手放そうかなーと思ったり思わなかったり・・・

 

一人で色々試したり練習するにはいい環境なんだけど、同世代の女性が居なくて年寄りばかりなんで何の刺激も無い上に、介護ラウンドになりがちなんで、毎回お一人様エントリーを大後悔して帰宅するという感じなんですよねぇ・・・

あと10年耐えたら淘汰されるのか・・・

あ、私が婆さんになるわ

 

さて

 

前半は教え魔ジジイのお節介に超絶イライラ・・・

 

それとは関係無いのですが、、、

アプローチ崩壊してしまいトップ&チャックりなんて大ミスからダボ、トリのオンパレード

 

クラチャンの予選をやっていてスルーできなかったので朝の9時半からランチに突入

 

しゃぶしゃぶ&天ぷら御前なんぞ食べてみました

{83B2AB48-011D-4193-8D7B-488BE3AE54D4}

 

後半はアプローチの時に集中することができ、何とか真っ当なスコアにまとめることができましたYo

よかったよかった

 

味楽囲で野菜を大量に買い込んで14時半には帰宅できました

 

あーあ

ゴルフ上手くならないなぁ、、、

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰ブログですがゴルフは一応やってます・・はいあせる

 

パッとしないラウンドばかりで練習する気も失せ、このまま辞めてしまってもいいかな、、と思うほどモチベーションダウンえーん

 

倶楽部対抗はぶっちぎりの予選1位通過でお姉様方の底力が炸裂し私も少なからず刺激は受けたものの・・・


{D1F568FB-4BAB-400F-9FD2-A45CB711375E}

 

そして、ゴルフをロクにしていない間に星野源ちゃんのライブに行く為に神戸に遠征してドリちゃんにフルアテンドしてもらって翌日は初関西ゴルフしたり

{DF79A552-697D-4752-A9A5-4C1AA62F700C}


{3DCBA19F-703E-40E1-8F5E-FD0F413A9CEA}


{AC2302CF-B59A-4CBC-9B4A-22899A37E4F1}

{494B746F-8E2B-445D-9CA1-E67B935579AB}



{FD6B6141-27CC-413E-A98B-4CDA6E499D77}

今月は宮城まで源ちゃんに会いに車で行ってライブ翌日にはNIKKAの宮城工場行ったりしてました

{1C1FEB5A-DADC-4900-B0C5-839F37E94336}


{BCDDAA6D-5D17-4472-96FA-77470939FE69}

{7DADB397-A3D4-4CFC-A465-CB546055948A}

{C11B0B2F-1C9A-4029-8895-D75E6F7EC898}

{528E6B8D-F916-4A95-8D50-427C4FFEE1FA}

{194E00BB-70A0-4415-92C0-907E2A678700}

そうそう

5WをSYBに変えたりもして・・・


{4C2E3EEA-ABA1-4572-9082-B5BB6899D3A6}

で、ギターの発表会もあったんだ!

夏の終わりのハーモニーを初心者3人で演奏しましたが、ベースやドラムも入ったバンド形式は生まれて初めての体験だったので非常に楽しくハマりそうです

で、ついに念願のGibson E-335を購入

{8EF0E756-76DC-4BC9-91C2-FFA6C1E1F750}

源ちゃんのはビンテージだろうけど私のは1958年モデルの復刻版、つまり新品

アコギに比べて超弾きやすいっ!!

アンプも安価で勝さんに譲ってもらいました

使い方わからん、、、

{385E9857-8AAF-41C8-B318-B1308C3AD476}
 

現在、アコギで秦基博の鱗を絶賛レンスー中ですが終わったら新しいギターに合った曲レンスーしよっと爆笑


 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。