fuwa*fuwa♡大好きなもの、幸せなこと♡

日常の幸せをあれこれ♪


テーマ:

今、すごく欲しいものがあります



インスタントコーヒーで、お店みたいなカプチーノが作れる!

ってやつ。

この前はなまるマーケットで紹介されていました。


欲しいけど、置くところもないしな~、

と部屋を見渡していたら・・・・


いいとこみ~っけにひひ

飾り棚の横の、籐のかごとティッシュが置いてあるところ。

コンセントを使うことを考えてもここがベスト!
かわいいお家

ただ、ティッシュはいいとして、このかごの引越先を決めないとうーん

中身はランチョンマットなど布類です。

すぐ向かいにテーブルがあるので、

あまり遠くへは引越しさせたくありません。


再び周りを見渡し・・・・

お!!そこのすきま君!!
かわいいお家



食器棚と壁の間。

今は下からパン捏ね板(黄色い袋の中)、

オーブン用ミトンの入った紙袋、

リサイクルに出す用の牛乳パック、トレー入れのオレンジの袋、

が積み重なって押し込まれていますあせる

ここをちゃんと段をつけた収納にすれば・・・・・ひらめき電球

かわいいお家

ひらめいたのは、ここに手前と奥にそれぞれ突っ張り棒を通し、

その上に板(段ボールとかで)を渡せば、それで一段の収納になる!!

何段か作って、いつものA4ファイルBOXに収納すればすっきりおさまる!!

私、てんさ~いアップとか思いながら(←それほどでもないパンチ

100円shopへGO急ぐ

ここの隙間の幅は11cmです。

その幅に対応する突っ張り棒を!!!

と探したのですが、一番小さいサイズで17cm~24cmがーん

そんな。。。。。

私の計画がぁ~~~~。


でも、あきらめません!!

何か他に代用できそうなものがないか店内をうろうろふりむきひよこ


で、これが使えそうかな?と購入。

分かります?ハンギングワイヤーラック。

食器棚の中に吊り下げて使う食器用の隙間収納品です。
かわいいお家



これと、以前買ったのですが、うまく用途に使えなくて取っておいた

支柱。(ホームセンターで買いましたが、100均にもあります)

かわいいお家


よし!この2つでどうにか作ってみよう!!!


今途中まで作業中ですが、なんとかうまくいきそうですビックリマーク

子供たちが寝たらきちんと整理しようと思います。


結果はまたUPしますのでよかったら見に来てくださいニコニコ


うまくいったら・・・・・

パパ、バリスタ買ってくれるかなぁにひひ



パン作ってないけど・・・・

1日ワンクリック応援いただけると嬉しいですキティ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。