fuwa*fuwa♡大好きなもの、幸せなこと♡

日常の幸せをあれこれ♪


テーマ:

こんばんは。maruです^^


昨日の予告通り、今日はまなみさんに頂いたアイデアで、

ラッピング用品を収納したいと思います。


まず始めに、まなみさんに相談したのは以下の通りです。


チューリップオレンジこの白い棚の、上から2、3段目に収納しています。

(飾り棚を作る前の写真です)

かわいいお家


チューリップ紫上から2段目。

ペーパーナフキンやリボンを収納。

かわいいお家


チューリップ赤3段目。ラッピングの袋や、クッキーの型など。
かわいいお家



チューリップ黄この袋類の収納をどうにかしたい!!

どうしても下の方の袋がぐちゃぐちゃになってしまうのです。
かわいいお家



チューリップピンク立てて入れたら取りやすいのでしょうが、

棚の高さが足りませんしょぼん
かわいいお家


ということで、この画像をともに「まなみさんHELP~ビックリマーク

と依頼しました。



そして頂いたアイデアがこちら!


全て、大きさや種類別にA4のクリアファイルに入れる!です。
かわいいお家

こうして入れ物の大きさをそろえることによって、

個々があっちにいったりこっちにいったりしない!とのこと。



以前は3段目に入れていましたが、

2段目に移動。

左にこのクリアファイルを揃えて積み重ねています。

出す時は欲しいファイルごと取り出します。
かわいいお家



3段目。今まで使っていたかごは、

ペーパーナフキンより少し幅があって中で移動しがちだったのですが、

ぴったりの空き箱を発見!で、こんな感じに収納。
かわいいお家



↑の右端奥にあるのは、クッキー型、絞り出し袋、口金。

それぞれジップロックに入れました。

今までは缶に入れていたのですが、この方が中身も見やすく、

収納力もいいです。

この写真左下は、あの・・・ねじってとめるやつ。名前なんだっけあせる

それを小さいカップに立てて収納。(上の写真では右下にいます)
かわいいお家


と、こんな感じに仕上がりました~!!


そして、今回整理した結果、

以下のかごが不要になりました。

かごをなくすことで逆にすっきりしました。
かわいいお家


また、まなみさんから、

「ラッピング用品はA4ファイルボックスに入れて、隣の部屋のクローゼット

に収納してもいいのでは?」

とのアイデアもいただきました。


ふむふむ、こうした方が確かに上も下もないので取り出しやすいビックリマーク
かわいいお家


ただ、隣の部屋に取りに行くのもめんどくさいので(笑)

とりあえずは引出収納でいってみたいと思います音譜


まなみさん、本当にありがとうございました!!


皆さんの収納のヒントにもなれば幸いですラブラブ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ポチっと応援いただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。