パン教室fuwa*fuwa♡パン作りでおうちカフェ

大好きな雑貨に囲まれて、大好きなパン作り。一緒におうちカフェしませんか?
パン教室fuwa*fuwaはお子様連れの方も大歓迎です♪


テーマ:

こんにちは。maruです^^

今日はまなみ先生にアドバイスいただいて快適になった、

私のハンドメイドグッズの収納法をご紹介します^^


まずは依然の状態。

リビング横の部屋にあるクローゼットです。

私なりに精一杯努力して片づけて、こんな感じでした。

上の段がうまくつかえていないのと・・・
かわいいお家

下の段。

左にある茶色い棚二つはキャスターつきで、手前に引き出せます。

かわいいお家

この茶色の棚(左端の方の)に、ハンドメイドグッズを入れていたのですが、

棚ごと手前に引き出すのがめんどくさくて、

空いた隙間から手を伸ばして取る→うまく取り出せなくてぐちゃぐちゃになる。

を繰り返していました^_^;


この写真をまなみ先生に送り、「HELP~~!!」

と、数日後、素晴らしい図案が送られてきました。


さぁ、気になる結果は・・・・!!!


まず、上の段。

無印のケースを4つ買ってきて、

枠と中のケースを横並びに並べ、板を手前と奥に並べてもう一段重ねます。

ここにはリビングで飾る季節の飾り物等を収納。
かわいいお家

そしてその手前にA4のファイルボックスをずら~っと。

このファイルボックスにハンドメイドグッズがそれぞれ入ってます。

分かりやすくラベルもつけて^^
かわいいお家

下の段です。

棚を左右に移動し、各棚板から、板を渡し、新たな棚板ができました。

ここにもともとあったケースを置いて色々収納してます。

見た目はあまりきれいじゃありませんが、使いやすいですグッド!
かわいいお家

大好きなハンドメイド。

とにかく、何か作りたいな!と思ったら、

さっと取り出せるし、さっとしまえるし、すごく便利ですよ!!

こういう風にクローゼットの上でなくても、ファイルボックスに収納するだけでかなりすっきりすると思います。





今日は長くなってしまいましたがあせる最後まで読んでいただきありがとうございました!


よろしければポチっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。