fuwa*fuwa♡大好きなもの、幸せなこと♡

日常の幸せをあれこれ♪


テーマ:

こんにちは。maruです^^

子供の大好きなおもちゃ、レゴブロック。

でも、細かいパーツも多くて、片づけるのも大変ですよね。

うちではこんな感じで遊んで片づけています^^


まず、風呂敷を敷いて、その上にブロックをジャラ~っと。
かわいいお家
では、どうぞご自由遊んでくださいニコニコ

これならブロックも広げて欲しいパーツも探しやすよね!
かわいいお家

遊び終わったら、風呂敷ごと持ち上げます。
かわいいお家

そのままバケツへジャラ~っと戻します。

これであっという間にお片付け完了チョキ
かわいいお家

5歳の娘は、この作業か面白いみたいで、

自分で遊んで自分で片づけてくれるので楽ちんです^^


風呂敷は100均のセリアで買いました。

かわいい柄のがたくさんあったので子供に選んでもらいました^^

これで子供のやる気もUPですアップ



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。






よろしければこちらもポチっとお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブ ログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。