りおのhappy good days-自分らしくいこう♪-

自分のこと、家族のこと、おうちのこと
興味のあることなどを自分らしく綴っていきたいと思います。


訪問ありがとうございます☆


☆お知らせ☆


ブログのタイトルを「かわいい暮らし♪」から

「りおのhappy good days-自分らしくいこう♪-」に

変更しました。

これからもよろしくお願いします!


のんびりまったり更新中(^^)

よかったらお茶でも飲んでゆっくりしていってください(笑)ラブコーヒー




テーマ:

子供たちも新生活に少しずつなれてきました。


娘っちは、仲良しのお友達が出来たようで

毎日一緒に帰ってきますおんぷ


私はというと、朝は娘っちのお見送り、

下校時刻には学校と家の中間距離付近で

待っています。


地域の見守り隊の方々が立ってくださっているのだけど

まだ子供だけで帰らせるのは心配でえへへ…


とりあえずGW明けくらいまでは見送りお迎えしようと思ってます。


息子っちは、小学生の時からの友人と登下校。

まだまだ小学生気分は抜けないみたい。

学校から帰ったら即行で遊びにいきます汗


クラブは、水泳部がないので、

入らないのだとか・・・。

その代わりにスイミングを週2回に増やし

選手を目指してがんばっています。


こないだも選手体験会に参加したいと言って

かなりハードな練習メニューをこなしてきました。


がんばってるなぁ。(親バカで、すみません顔


嬉しい反面、がんばりすぎないでよ!という気持ちも

あったり。


とにかく、新生活に慣れることが大事だと思うんですよね。

だから、何もかも詰め込まず子供たちそれぞれが

自分らしくがんばれたらそれでいいと思っていますラブ


まぁ、それで旦那っちと何年ぶりかに口論になったわけで・・・


私はそういう考えだけど、旦那っちからすれば

足りないようで。

クラブに入らないなら、スイミング週3回にしたら?と

気の進まない息子っちに何度も言うんです。


それで息子っちは3回は行きたくないけど

行かないといけないなら友達と同じ曜日にしたいと思い

塾のある曜日を言うと

「選手になりたいんやったら、友達関係ないやろ」と

珍しく旦那がキレてしまいました。


確かに友達と同じ曜日、しかも塾の日を指定した事は

いけないかも知れないけれど、

何より息子っちの気持ちを一番に考えるべきなんじゃないかと

思った私はいい返せない息子っちの変わりに

代弁しました。


キレましたよ、私も!


しばらく口論が続き、結局週2回となったわけですが顔


数日がたち、冷静になって話しをすると旦那っちは

平均より小さめの息子っちに、いっぱい運動して

いっぱい食べて大きくなってもらいたいという気持ちも

あったようで。


それもわかる。

たしかに、毎日クラブで運動してる子と比べたら

運動量は足りないと思う。


でも、今は何より生活に慣れること。


そして、息子っちが練習を増やしたいと自分から

言い出したときに増やせばいいんじゃないかと

思うんですけどね。


私の考えが甘すぎるのかな?



ケンカのあと、娘っちの一言


「ママ、かっこよかった!kirakira*


おい・・・そこかよ!(笑)

でもやめてくれ、

また旦那っちが機嫌悪くなるから~汗








AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├家族のこと」 の記事

テーマ:

やっと。。。

子供たちの卒園式、卒業式、それぞれの入学式、始業式も終わり

少し落ち着きました顔文字


春休みはめちゃくちゃ忙しかったです~汗

入学までのラストスパート、やることいっぱいでした。

それに幼稚園の集まりも自由参加なのに行ったりしていたので

余計に自分で忙しくしてた気がする。

でも息抜きに~と思ってねラブ


* * * * * *


中学の制服を取りに行ったら向こうの不手際で制服が届いておらず

翌日必ずという事だったので翌日行ったらまだ来てなくて・・・。

もう一度来てもらえますか?みたいに言われたので

キレそうになりました・・・

結局家まで来てもらいましたよ。


わっ、久しぶりにブログ書いたと思ったら思いっきりグチになってしまった。

ごめんなさいブタ 汗


あかんあかん、過ぎた事を蒸し返すのはよくないわ!うん!(ひとりごと)


この出来事、今は、「私の思考のどこが悪かったのかな?」と

引き寄せ的に振り返って勉強中~(笑)


そうしたら、ひとつ引っかかることがありました。

娘っちの制服も同じところで頼んだのですが

制服代が間違ってたんです。

こちらとしては少な目の金額で請求されていたのだけど

気になるし、翌日差額をきちんと支払いに行ったんですね。

担当の方がいなかったので事情を説明し、払い終えて

自分ではスッキリしていたんですが

その後電話がかかってきてまた説明する事になってしまったり。

それでも「まぁそんなこともあるよなぁ」って気にしてなかったんですが、

この時「なんか頼りないなぁ」という思いもあったんですよ。

もしかしたらそれが原因かも知れないと振り返って思いました。


あ、そういえばホットプレートとルンバは届いたのかしら?(笑)

私の炊飯器はまだ来ません。

まだ使えるからという思いがどうしてもぬぐいきれなくて。

考え方を変えて再度チャレンジしてみようと思ってます顔


* * * * * *


ちょっと時間が出来るとマイページは開いてたので

ブロ友のみなさんブログをマメに更新されているなぁと

感心してました。

私、めっちゃ波があるので・・・。


でもまたの~んびりま~ったり書いていこうと思います。


今日もいいお天気ですkirakira*

いいこといっぱいありますように・・・あげ


(久しぶりの更新なのでドキドキしながら公開します(笑))


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです汗

ずっと更新していないので近況報告にきました(笑)


い、忙しいですうーん


幼稚園の行事の準備や打ち合わせ、小学・中学の説明会、

制服、学校での一斉採寸をしなかったので

2月に入ったら個別に行かないといけないです。

小学校の制服は、息子っちのおさがりがあるので

要る分だけ購入したらいいし

一斉採寸だと時間がかかるのでやめたんです。


すぐに買いに行けるように、制服の購入票に

買うものチェックと合計金額をメモしてました。

これであとは行くだけ~おんぷ


中学もまだこれから・・・。

中学のこと、ママさんたちに聞いてはいるものの

まだまだわからない事ばっかりで・・・。

聞く事リスト作ろうかしらあはは・・・


卒園、卒業に向けて自分もスーツが入るか確認しなきゃ。

入らなかったら買わなきゃ~!。.・´Д`・.。

どうか入りますように・・・(笑)


それから、小学校の手提げカバンと給食袋も手作りしたいです!!*
それと、指定の制服以外に、セーターとポロシャツを買ってあげたいし

毎日やることをリスト化しながらボチボチ出来る事からやってま~す顔


こうやって書いてみると、そんなに忙しくないかも!?

忙しいと思って自分で気忙しくしているだけって気がしないでもない(笑)

結局はもろもろの雑用に振り回されている気が・・・あはは


バタバタしてますが、元気にしていま~すラブ

落ち着いたら、ブロ友さんのとこにもお邪魔しますね!

ごめんねぇバーイ。



今日は、コメント欄閉じておきますね。

きっとお返事するのに時間がかかってしまうと思うので。

読んでくださった方、ありがとうございましたラブブタ 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。