今年発売されたロディの
マスコット(メルヘン、オリンピック 五輪エンジョイロディ・新ネオンカラー )
リアルミニ(ホワイトビタミン)
リアルミドルロディー(エヴァ)
ストラップ(改源)
など
ひさしぶりに「あつめま倶楽部Ver.3」のロディページを更新しました。

たくさん並べるとかわいいなあ・・・

$あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
http://www.br-neo.com/atumema/

AD
今年の冬は下記7種類の野菜&ハーブに挑戦。

$あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~

○中華春菊さとゆたか
○日本ほうれん草
○チンゲンサイ
○カラフルファイブ
○サラダレタスミックス5
○たまねぎ
○コリアンダー

うまく育てば、12月に収穫できるはずです。

「中華春菊さとゆたか」の種は、
9月頃、なぜか家のポストの中に入っていました。
しかも開封済みで余りもののようです。

もしかしたら、私が野菜を育てているのを見て入れてくれたのかもしれません。
私への挑戦状が届いたような気がしたので、
今年の冬は2ヶ月ぐらいで採れる野菜を作ってみようと思いました。

その他の種はホームセンター「ビバホーム」豊洲店で購入しました。

コリアンダーは昨年作って失敗しています。
今度こそちゃんと作らないと妻に怒られる!!

成長具合は追って紹介しますね。

■ ホームセンター「ビバホーム」
AD
クリスマスの季節にはまだ早いですが、初音ミクのケーキがファミリーマートで
予約開始していました。

$あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~

むちゃくちゃかわいい「ねんどろいどぷち」がついて3900円は・・・高い・・・

けど、予約してしまいました。

12月24日受け取りって事で、家族に白い目で見られそうです(^^;
AD
遅くなりましたが、そら豆の収穫を報告しておきます。

今年の5月はそら豆の収穫ができました。

家の前でプランター3つで昨年の冬からの努力の成果が実りました。
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
2回に分けて収穫。
$あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
これは1回目のものですが、まだちょっと小さかったので、
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
かき揚げに入れて食べました。
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
こちらが2回目の収穫です。
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
十分たくさんとれたので、
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
お湯で茹でて食べました。

むちゃくちゃ美味しかったです。

教訓:
寒い冬を越したそら豆は甘い!!


これが私の「やさいの時間」です~あぜ道を抜けて~風を抜けて~

藤田智・川瀬良子・北澤豪のトリオが最高!!
$あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~-植物

この植物は今年の夏6月か7月に三浦半島の先端の

紀の代(神奈川県三浦市三崎1丁目9-12)
http://www.kinodai.com/

ってお店の前に苗で配っていた植物です。

2年ぐらい育てると、何かができるような事が書いてあったので、もらってきて

ここまで大きくなりました・・・・が・・・・

いったいなんの植物なのでしょう?

注意:「き(気)になります」とは書きましたが、木にはならないと思います。
昨年から作っていたサヤエンドウ・スナップエンドウ・葉ネギの収穫期がやってきました!

いやーよくまあ無事に育ってくれました・・・・感涙)(ToT)
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
4月25日時点でこんな感じだったものが、

あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
4月30日時点でこんな感じになりました。
日々大きくなっています

あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
葉ネギもかなり大きくなって収穫できる感じになりました。

さっそく収穫収穫!!
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
こんな感じで3回収穫できて一応終了予定です。
葉ネギはまだまだ採れます。

で妻が作った料理に使いました。
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
カツオのタタキとホタルイカと豆サラダ+味噌汁(葉ネギは薬味)

あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
サーモン焼きとポテトサラダの豆そえ

塩を入れた熱湯で1分だけ煮ました。
ザルに上げて水にさらさないでそのまま冷やして、サラダに乗せました。

うちは6人家族なので一人分はそんなに多くないですが、十分満足です。

エンドウはどちらも柔らかくていい匂いですごく美味しかったです。

また機会があったら作りたいと思います。
石田彰ファンの妻は車の免許をもっていません。

私は免許を持ってますが、車は所有していません。

そんな我が家に・・・・

エヴァンゲリオンポータブルナビ「エヴァナビ」が届きました!!
このナビには渚カヲル(cv:石田彰)の声が入っているそうです。
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
コンパクトな箱にぎゅっと詰まっています。

さっそく組立てて電源ON!!
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
おおーーー起動画面のネルフマークがかっこいい!!

あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
メニューもエヴァっぽくなっていて雰囲気ばっちり!!

さっそく近くを検索してみました。
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~

デモ走行ってのがあったので、パイロットモードで試してみました。
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~
アスカ、レイ、シンジ、ミサトが道案内をしてくれます。

さてと・・・

このカーナビを購入した目的は「渚カヲル」の声で
ナビゲーションしてもらいながら運転したい!!との妻の要望でした。

妻は前々から今年の5月に免許をとりに行く予定になっていたので、
すごくタイムリーなこのナビの発売に盛り上がってしまい。
勢いで購入してしまいました。

免許を取得したとしても車の購入予定は無く、

レンタカーに乗る時に一緒に持っていくぐらいしか使えません。

渚カヲルは隠しキャラで、いったいいつになったら聞けるようになるのか見当もつきません。


渚カヲルの音声を聞けるようになる条件が知りたいです。

って事で電源OFF
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~

凝ってるなあ(^^;
久しぶりに原宿に行ったのでエヴァsHOPに行ってみました。
すると・・・・
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~

OHOH!!
なんと今月は渚カヲル月間って事で、妻がお盛り上がり!

あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~

一番のびっくりは店内アナウンスがカヲルくん(cv石田彰)って所。

「フンフんフンフン・・買い物はいいねえ・・・買い物は心を潤してくれるよ」

などなど、有名なセリフをもじったアナウンスに妻ニンマリで、1時間近くお店の中に居ました。

偶然とはいえ、最近妻につきがある気がします・・・
秋葉原のKOTOBUKIYAにて、夏目友人帳一番くじをやっていました。

妻の一番の狙いはもちろん「名取周一」物

H賞さえ出れば選べるって事で2回目にして無事GETしました。
あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~

メガネキャラ萌って事で、すごく満足の出来との事。

あつめま倶楽部ver.3 ~かわいいじょ。~

選べるって素晴らしい!!

一番くじ 夏目友人帳 ~今宵は宴 ~