$かんたん かわいい 女の子のヘアスタイル-トップシィテール
これは、ヘアアレンジをするのに便利な「トップシィテール」という道具です。
アメリカでは大小の2個セットで売っています。

私の1番初めの ヘアブログの動画の中で使っている道具で、
その後 他の動画のなかでも時々登場します。

でも、、、、日本では、どこでも気軽に買えるものではないようなので、
このまま動画のなかで私がどんどん使うのもどうなのかな~~~~と
思っていました。
そんな事を考えながら、シャワーをしていた時に突然ひらめきました!!!
「そうだ! あれで 作ってしまおう!!」
シャワーのあと、早速作って試してみたら、本物のトップシィテールを使っているのと同じように使えました!!!! 

   それが、これ ↓ です!
$かんたん かわいい 女の子のヘアスタイル-トップシィテール代用品

これは、子供の工作などに使う「モール」で作りました。

作り方は かんたん!
   モールを2つ折りにして「わっか」をつくり、
   その後残り2本をねじりながら先まで巻いていくだけです! 
   作るポイントは、、、、ねじった先の方1cm位を折り返して
   再度 ねじり巻きすることです。
   こうすることで、先の補強にもなるし、
   針金の先で痛い思いをすることも防げます!

モールは安いし、お店にはたくさんの色が売っているので、
自分の好きな色で作ることができます!


この道具を使うと、、、こんな感じ ↓ のポニーテールのアレンジや、、、
ポニーテールをしたゴムを 髪の毛で巻いて隠してしまうという技も
簡単にできます!

$かんたん かわいい 女の子のヘアスタイル-ポニーテールアレンジ1$かんたん かわいい 女の子のヘアスタイル-ポニーテールアレンジ2
  「かんたん かわいい ヘアアレンジ」を是非 試してみて下さい!


詳しい「トップシィテールの代用品の作り方」と、 トップシィテールを使った
ヘアアレンジ(代用品を使って)2種類の方法は動画を参考にして下さい。



次回も、このトップシィテールの代用品を使ったヘアアレンジを紹介します。
是非また見てください!



キッズヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ