午前はウェディングブーケレッスンのお打合せでした。

こうやってお花を置いてみて決めていきます。どうなるかな~?楽しみです。

 

ウェディングの準備って、ただただ「幸せ」「楽しそう」なイメージありませんか?

 

でも、実際はこれどうなってる?これで良かった?など戸惑いも多くて、なんかソワソワする事が多いんです。

 

プランナーさんや衣装屋さんや会場が「いろんな提案をしてくれる」と思っている方が多いのですが、そうではないんですよね~。

 

 

今日はフルリールで長くお花を続けている方でしたので、お式のアレコレもお伝えしながらお花の打合せ。

「打合せでなんだかスッキリしました^^」とおっしゃっていました。レッスンが楽しみですね。


ブーケのレッスンはお花を楽しむことと同時に、色々お話ししながら製作するので、誰かに話したい事も話せて、ちょっと相談もできて、幸せのブーケが作れます。

 

花でたくさんのウェディングのお手伝いした経験、花教室する際にウェディングのお仕事をしながらお花の勉強をしていたこと、似合う色診断もメニューにあるようにお顔立ちから花や小物、色の提案ができるので、花嫁さん側の応援団としてお手伝いさせていただきます。

 

ご主人の衣装もステキだし、なによりキレイな花嫁様。オシャレな新郎新婦になりそうですね、もうね~ウェディングのレッスンは親戚のような気持ちです♡

 


ホームページはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

AD


1DAYレッスンのユーカリリース。
(1DAYレッスンはこちらから)

Mサイズ約30㎝とお伝えしていますが、もっと大きくてステキな仕上がりになりました。作る方の個性が出るリースなので、私も仕上がりが楽しみなレッスンです。

 

受講したのは、ディプロマコース修了しているMさん。サラッと作れてしまうのは、基本がしっかりできているからですね。さすがです!


たまたま一緒になったフルリールギフトコース修了生のMちゃんは、「私はリースは・・・💦」と帰っていきましたが、Mちゃんにはいずれ仕事の手伝いをして欲しいなと思うほどデザイン力があるんです。

 

リースは得意不得意がありますが(私も最初はムリ!と思う事が多かったけど今は大好き)、作れば作るほど自分で上達度がわかります。手が覚えるんだよね~目が肥えてくるし。お花はレッスンは、建設的というか、確実に身についていくものだなと最近改めて実感しています。

 


作るの早いよね~。リースの後にもう一つレッスン。

ハーバリウムはプリザーブドフラワーをされている方にはぜひ体験して欲しいレッスンです。作ってみるとより楽しいです。

 


レインボーボトル、オススメです。

ハーバリウムレッスンは、新しい展開になりそうなので、決まったらまた改めてお知らせしたいと思います。

※新しい講座も色々とスタートするのでブログもお知らせが続きます。

1DAYレッスンはこちらです。
ホームページはこちらから
ご予約は
yoyaku@e-fleurir.comまで

AD

ラッキーカラーでハーバリウムレッスン。

生年月日からラッキーカラーをお伝えし、花材を選んで製作いただいております。


ついつい眺めるハーバリウムボトル。「自分のラッキーカラー」を眺めてたら、ラッキーになるよね~?Mさんもどんどん花が咲きそうです♪


ステキに仕上がりました。(小瓶はつきません)

数本作ると自分の好みのテイストがわかるし、誰かのボトルを見た時も「イイナ」っていう取り入れたいもの(好みのもの)がわかってきます。

 

うんうん、と思う方はハマったね~(笑)かわいいよね~(笑)

丸いボトルはスタッキング(重ねる)ことができるのですが、画像で見るより実物の方がぽってりとしてカワイイんです。



今のところは縦長が人気です。

こちらはSさんのラッキーカラーボトル。オーダーいただきました。ありがとうございます。

 

ラッキーカラーボトルは、その色を知るだけでなく、過ごし方のポイントもお伝えしています。なにかヒント(きっかけ)が欲しい方は、ラッキーカラーボトルがオススメです。

 

小さいボトルはつきませんとお伝えしましたが、先ほど確認したら来週入荷するかもです。

あれ~?またキャンペーンの続きができちゃうかも?!


明日からフルリールは3連休です。メールは随時確認中ですが、返信がおそくなります。

ご予約はyoyaku@e-fleurir.com
またはラインや携帯メール等連絡がつくアドレスからご連絡下さい。
(休み明けから予約フォームを設置します)

 

AD

こんにちは。花教室フルリールいちのへです。
 
毎日のようにお問合せがあるボタニカルボトル。名前を「ハーバリウムレッスン」に変えました。ハーバリウムとは、植物標本という意味です。


さて、みなさんの作品をご紹介していきますね。

自宅に飾ったら娘さんから絶賛されたというOさん。

お花だけでなく茎や葉の流れもボトルの中で楽しめてとってもキレイに見えるんです。

「癒されてます」とメールいただきましたが、本当に見てるだけでうっとりですよね。


大きなボトルは赤とグリーンとオレンジ。小さなボトルは小菊という和花を使って、お仏壇に飾れるように製作しました。


どこに飾ったかな~?空間も活かして丁寧に製作されました。次回はラッキーカラーボトル製作です。楽しみですね♡


こちらは小学生の頃から知っている、あっという間に中2のMちゃん作。

 

親子でレッスンにいらっしゃったのですが、大人よりこだわった配置と素材使いでビックリ。ストーンをランダムに配置したり、バブルを入れたり、仕上がりも早かったです。


お母さまはこちら。

レインボーボトルと和風ハーバリウム。

色使いがステキで、一緒のOさんがこの後参考されて製作されていました。お仏壇に飾るんですって。お盆はお花の話題で盛り上がりそう!


みなさん写真より実物の方がかなりステキです。写真におさめるのが難しい~(涙)
 

このミニミニボトルもとても好評で、本当はもっとご案内したかったのですが長期欠品、追加ができませんでしたが、皆さんのご意見を参考に色々考え中。。。



今日はラッキーカラーボトルの制作もありましたよ~。

レポが全く追いつきませんが、その他のレッスンもレポしながらお届けしたいと思います。

ご予約はyoyaku@e-fleurir.com


こんな風にできました♡
3人で「ハイ!ポーズ」。

ボトルを作った感激と3人の楽しいひととき。
お花のレッスンが記念になりますね。

初めての場所と人は緊張すると思いますが、大人同様きちんと花材を選び、手先も器用。ステキな仕上がりです。スゴイ!

最年少のお客様(0歳)&最年少製作者(小6)&ディプロマクラス修了でただいま育休中Mさん(〇才)でした。お写真ありがとうございます。


見えるかな~?シャボン玉のようなクリアなボール、下と真ん中にきちんとおさまっています。キレイなのですー!

このレッスンでは、「花」だけでなく、茎や葉、植物本来の持つ美しいカーブなどもボトルの中に描くことができます。

うっとりしちゃう夢みるボタニカルボトル(ハーバリウム)。

「こんなにお花入れてもいいんですか?」と皆さんに言われますが、今回は豊富に自由に入れていただいています。もちろん入れずに空間を楽しむのもアリです。

「花材が浮かない工夫」を事前にしているため、皆さんは花選びとボトルの中をデザインをするだけ。お花もその時期のものなので、一期一会のお楽しみです。

さて、あと数名の募集後、今のスタイルのレッスンは一旦終了し、また新たな形で受付します。お楽しみに~。



8月はお祭り三昧。ねぶた前夜祭、初日、審査日、最終日、花火大会とレッスンの後は、子供とお出かけ。お天気に恵まれていい夏!

お盆を過ぎると子供たちの夏休みもあと少しですね。キッズもOKのレッスンは8/19(土)午前のみ受付中。明日はラッキーカラーボトルレッスンもあります^^

ご予約はyoyaku@e-fleurir.comまでどうぞ。