Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今さら…妊娠後期悪阻?(36週目*妊娠10カ月)

テーマ:maternity April 20, 2011

今 夜中の1時半満月

なぜだか急に・・・汗汗気持ち悪い汗汗

うぎゃっ叫びDASH!

ネットで検索してみたら「第二のつわり」=妊娠後期悪阻

妊娠中期や後期に、つわりと似たような症状が出て

一般にそう呼ばれるのだそうです。

・・・にしても、もう臨月に入ったのに、今さら??!!えっ

きっと ママお腹のベビーが大きくなって

胃が圧迫さているからなんだろうな。 妊婦さん

唾液過多と胸焼けっぽいのが 辛い。 ガーン

ダンナチャンにメールしてみたけど、もう寝ているらしい。しょぼん

世田谷ママ友の間では、ちょうど「2人目妊婦さんラッシュ」ラブラブ

「産まれました」のうれしい報告ラブレターが続々と・・・ビックリマーク

しかも、皆さん、スピード安産なのよーーベル

みんな頑張って出産しているんだから、私も…ガンバロウビックリマーク

ぶっちゃけ、2人目でも陣痛来るのが怖いけど、ちょっと強気で産めそうかなッニコニコチョキ

AD
同じテーマ 「maternity」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■とりあえず…

テーブルの上にあったジャガビーを
4~5本食べてみた。

寝ます…!

2 ■大変ですね

後期悪阻ですか!

ウチの妻も悩まされていたので良くわかります。
妻いわく、「食べないと気持ち悪い」し、「食べ過ぎても気持ち悪い」のだそうで、難しいですね。。

もうすこしだから頑張って~☆

3 ■ヒロトさん

>Hirotoさん

昨夜思わずメールしようかと思っちゃいましたが、
夜中でしたので控えました!!

コメント下さりありがとうございます(^-^)/

一人目妊娠中はつわりに悩んだことなかったし
今回も、安定期以降は体調安定していたのに
臨月にきて今更…!?
って感じですが…。f^_^;

ヒロトさんの奥様もやはり同じ道を通られたのですね!

食事にきをつけて乗り越えるしかありません!

頑張りますo(^-^)o

4 ■無題

後期悪阻辛いですよね(-.-;)
私は二人とも初期の悪阻が寝込むくらい酷く、後期も常に胃がムカムカしているって感じで辛かったです。
あと少しと分かってはいても辛いですよね(>_<)

5 ■2姫のママさん

>2姫のママさん

おはようございます!

悪阻つらいと本当に大変だったことでしょう…(;_;)

私も、二人目は
安定期に入るまで苦しかったです。

今朝は落ち着いています!あと少し…頑張ります。o(^-^)o

6 ■無題

悪阻、きついですよね
私も妊娠が分かってから産まれるまで悪阻に悩まされました。。。

あと少し頑張ってください!!

7 ■無題

お体大丈夫ですか???
少しは落ち着きましたか??

私も3人産んだけど、陣痛はみんな怖かったよーーー。

町内ママさん出産ラッシュなんだね!!
コマキチさんもこのなみに乗って、安産出産だね!!!

8 ■hanaさん

>hanaさん

ご心配ありがとうございます。
今朝は落ち着いております!

悪阻…何となく、ですが
周りの皆さんのお話を聞きますと
女の子を身ごもったママのほうが
辛いようなイメージがあります。
(私は、一人目男の子ですがその時はほとんど悪阻がなかったんです!)

夜ご飯の量にきをつけて、体調管理がんばります。(^-^)/

9 ■ΜÅуч‡ΜÅΜÅさん

>ΜÅуч‡ΜÅΜÅさん

お子さん三人ですものね…!

母はツヨシ。o(^-^)o

ΜÅуч‡ΜÅΜÅさんは、毎日おうちのことも頑張っていらして
本当に尊敬しております!

早く産まれて、落ち着いたらいいなぁ…☆
(しばらくはまた大変だろうけど。)

10 ■あったあった

私も上の子のときは後期にもつわりがあった~特に唾液過多がひどくて気持ち悪かった二人目もおそれていたのに、二人目はなかったんだけど

つわりは気持ちが滅入るよねあと少し、がんばって~

11 ■ほのなのちゃん

>ほのなのさん

ヤッパリ、女の子を妊娠したときのほうが
体調不良なことが多い気がする!!
(私だけッ?!笑)

今朝~お昼は落ち着いています。
(息子は保育園行っているからゆっくりくつろいでいるよ♪)

東京でのホテル・アフタヌーンティーが懐かしいわ…☆

12 ■私も・・・

私も、ず~っとつわり状態でした。

やっぱり、お腹が大きくなって胃が圧迫されているから、食欲なかったです(>_<)

産むときもずっと気持ち悪かったです。。

13 ■魅香さん

>魅香さん

そうでしたよね… よく乗り越えられましたね。(^-^)/

今夜は祖母もまじえて外食してきました。
食欲旺盛でしたが0今、お腹が苦しいですッ!!笑

14 ■わかります

私も胃が苦しい日と苦しくない日があって
苦しいときって 本当辛いですよね!
あとは むくみが尋常じゃないっ(^o^;)
あと少し がんばりましょうね!!!

15 ■ふろすさん

>ふろすさん

まさに『オオカミ妊婦』ですわ…(=^▽^=)
お互い頑張りましょうね!

16 ■お久しぶりですー

もうずっとゆっくりコメント書く余裕なくてご無沙汰してます。
体調はいかがかな。
実は先月末から実家に疎開?してきてます。
帰ってからは祖母の介護で築城(ご存じですよね♪)に入りびたり・・。
携帯からはうまくコメントもかけず今日久しぶりに日記まとめ読みさせてもらいました。

とりあえず5月いっぱいは実家の予定なので、赤ちゃん生まれたら会いに行けるかしら・・とドキドキしてます☆

妊婦さんもあと少し。
体調に気を付けて、おおきなお腹を満喫してください(*^_^*)

17 ■keitamaさん

>keitamaさん

築城にいるの~?!
近い!近い!

(車運転できたらすぐに会いに行くのにー(・ω・)/)

私は、産後1ヶ月~しばらくは
まだまだこちらにいる予定だよ(^O^)/

会えるの楽しみにしてまぁす♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード