紫外線散乱剤の日焼け止めを使う、我が家の海事情。やっぱり日焼けしないポイントは一つしかないんです | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!


こんにちは。
ニキビ・超乾燥肌にお悩みの方専門。
スキンケア相談室@磯子 高瀬三奈です。


今日は我が家の海事情を公開!
楽しい夏休みの参考にしてくださいねLOVE


まずは、この時に買ったSPF50ウォータープルーフの日焼け止め。まだ残っているので、先日釣りに行く夫の足に塗ってやりました。(1年経ちましたから、顔に塗るのはちょっと怖いですね汗

15:00頃帰って来ましたが、太ももは真っ赤っか〜で帰って来ました。その後、痛くはならなかったみたいなので、塗らないより良かったと言えます。



さてさて、さらに7月末には家族で海へ行きました。
最近は8:00頃から遊び始め、14:30頃撤収するようにしている我が家です。私はパラソルの下にほとんどいますが、泳げる夫はもちろんのこと、中2の娘はじめ、子ども達はずっと海にいます

{15EC0A5F-DAEF-4788-9EAA-936D65133F9F}
(↑岩上のピンクの人が娘。遠くまで行っちゃったな〜〜)

去年、娘はうっかり唇に日焼け止めを塗るのを忘れて、大やけどをしました。その日には腫れ上がり、スクワランオイルでケアしましたが間に合わず、翌日には黄色く化膿したようになってしまいました。歯科にかかり塗り薬(ケナログ←口内炎のお薬としてよく聞きますね。)を処方されましたが、治るまでにずいぶんと時間がかかりました

そんな痛い思いをしている娘なので、
午前中の4時間の間に2回塗り直し、食後1回塗り直しました。しっかり唇にもCHU

もちろん塗ったのは、
紫外線散乱剤SPF22PA++の日焼け止め
{8D445558-40E9-42C3-A5B3-0AF041526B61}


翌日 近所の人に会いましたが、「海に行ってきたとは思えないねなっ・・・なんと!」と言われたくらい、日焼けしていないキャハハ

もちろんSPF50の日焼け止めももったいないので、肩や首の後ろに使いました。こちらは塗り直さなかった夫の首が焼けて、夕方にはヒリヒリしたようです。

つまり、大事なことはこまめに塗り直すということエルモ
またまた簡単ですね。

※日焼け止めには紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の2種類があります。どちらもメリットデメリットがあります。