1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-02 00:21:31

地デジカ がやってきた。

テーマ:ブログ

いよいよ7月だ。

今朝、目が覚めてテレビをつけたら、

画面左下に大きく、「アナログ放送終了まであと●日」って書いてあった。


とうとう地デジカ襲来のこの日がやってきた。


天気予報の、ちょうど広島県のあたりに、その文字がでかでかとかかってしまい、

広島は晴れるのか雨なのかすら、よくわからない。

本当に邪魔でしょうがない。

おまけに、見られる番組の数も減ってきているようだ。

ひどい。まるでイジメみたい。


うぬ~、総務省めっ。負けるものか。

鹿は山へ帰りやがれっ。


よーし、ここまで嫌がらせされたら、

アナログがどうやって終了するのか、

その瞬間を見届けてやろーじゃないのさ!

きっと、この先、

この「ア・ナ・ロ・グ」って文字がだんだんだんだん大きく大きく成長して、

とうとう画面いっぱいをア・ナ・ロ・グが埋め尽くしたところで、

ばちん!と音を立てて放送がきえてしまうんじゃないか??

または、地デジカが画面をばりばりと食べていって、

ブラックアウトするのか?


ええ、見届けてやりますとも。


だけど、この総務省のいじめに、耐えられるかしら・・・。

終了日を待たずして、私、地デジカに尻尾を振ってしまいそう・・・。

そのときは、鹿さん、ごめんなさい。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み