KAWAHAGI OR DIE(Maruika or Die)

KAWAHAGI OR DIE(Maruika or Die)

東京湾で、カワハギ、マルイカ、タチウオ釣りで楽しんでます。
釣った魚をさばいで、自己流でまずそうな男の料理を作ります。


テーマ:
久しぶりのタチウオ (笑)

ほとんど海釣り行ってないなあ

というわけで、好調な東京湾からのタチウオ釣り

富津のひらの丸さんから




おっと
いつもどおり、単独で行ったら、偶然釣り仲間が(^O^)

足元は!仮面女子のアキバサンダル!
キュピキュピ音ならしていくぜ!(笑)
これ、意外に船の上で滑りにくい (笑)



朝は、イケメン船長のタチウオ講座で、一発抜いとけ!!(笑)





俺の顔でいくなよ!



ま、そんなんけで、ひさしぶりのタチウオ釣り

なんだか、よくわかんねー  

前半、まったく手があわず、釣れねー

となりのかたが、初めてなのにポンポン釣ってるし、、、、

気分転換にタックルの写真を

炎月の新しいリール
ギア比も低いし、マイクロモジュールギアが滑らかで、いいね
巻きがかるいし、パワーがある。これなら、手巻きでも疲れない。まあ、もう少しだけ、ギア比高くてもいい



50メートル越えたら、電動が、楽っす


水深というか、タナは、50メートルから60メートル
で、そこから、上15~20くらい

やっぱり、久しぶりのタチウオは難しい

が、悔しい思いをするから、逆にはまる。
このときばかりは、ドSな俺も、ドMだな

(笑)

ま、終盤、てっちゃんも良い群れ捉えてくれて、なんとか形にはなった

竿頭の上さんには、
「久しぶりのわりには、まあ、しゃくれてる」  って、上からのお言葉 (笑)

上さん 頭30






おいらは25本

くぱあ~  (笑)




タチウオ釣り

やっぱり、なかなか針がかりしないのが、悔しいけど、楽しい

タチウオジギングしかやらない人も、一回翻弄されてみるのも、おすすめ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すげー久しぶりにブログ書くよ

簡単にだけど


釣りは、ほぼ毎週行ってるよ (笑)  

またこれから書くね

雷魚釣りが多くなって、何となくブログ書いてなかったからさ。

久しぶりのカワハギ

竿もリールも新しくしたよ!!

どっちも道具は最高

竿はダイワのAGS のゼロ

リールは、新しい炎月

リールの重さは210グラムだが、マイクロモジュールギアと、ローギアが好み!
すげーよ

マイクロモジュールギア
ガタやブレが少ない、軽い!




しかし、腕は最低
人間も最低だよ!
うるせー  (笑)


良型もでたよ





友人のウスバハギ


ワッペンも出たよ
色がいいよね
カジメ色


今年も、ダイワのカワハギオーブン出るよ!

やっぱり、俺のカワハギ釣りの目標だからね、ダイワのカワハギオーブン

一次予選の通過がまず難しい


今年も、なんとか抜けたいすねえ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すそう言えば、今シーズンはまだカワハギ釣り二回のみ

しかも、シマノの大会とダイワの大会だけ 笑

さすがに、普通に乗り合い行って、カワハギ感覚 無いけど、取り戻しとかないとね??(+_+)

10月のTKB の予約がどこもとれないので、ホームグランド?の勝山港へ

勝山港 宝生丸

宝生丸からお一人様カワハギっす

雨だよ!雨

ま、関係ないけどな


さすがに、今日は、ノースリーブは勘弁 笑

でもさあ、袖があるから、釣りしにくい!!爆








まずは、朝は、岩井沖へ

げ!餌が着底前に、なくなってる??早い!!!

ワッペン地獄!!!

これは手強い!

しかーーし、やっぱり。このワッペンを掛けるのも、カワハギ釣りの楽しみ!!

変態の釣り!

宙でなんとか掛けれればいいけどね

なかなか(+_+)


それでも、ワッペンの反応が魚探に出るくらいらしく、反応があるので熱くなる!
ワッペン掛けるの、本当に難しい

一時間半で20枚ほど!
ワッペンだけどねえ。
我慢してると
たまーに、良型が混じる
お?今日は爆釣???

と、思いきや、型狙いで勝山島まわりへ

ここからが辛い!(+_+)

釣れるのは、たまーにポツリ

ま、ワッペンよりサイズがあがってきたから楽しいけどねえ

パターンが読めない

色んな釣り方で、ポツリ拾い釣り

後半、終了間際に、潮が流れて、少し食いがよくなる!

たのしーーー
















終わってみれば、辛いながらも42枚

半分はリリースワッペンサイズ

半分は、キーパーサイズ

なかなか楽しめます

勝山からでれば、岩井の高速ワッペン

島まわりの根廻りのカワハギと、いろいろ楽しめますね

カワハギの肝も、なかなかいい感じにふくれてきたよ






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のDKO の一次予選は、土曜日の選択肢も増えたので、行ってきたよ
昨年は仕事の都合で行けなかったからね

(^o^)

このダイワカワハギオープン
DKO は、カワハギ釣り始めた時からの目標
最終決勝のファイナリストになりたい!
そのためには、今回の一次予選、二次予選を抜けないといかん



前に一回、一次予選抜けたのは五年前、しばらく一次予選抜けてないので、今回は抜けたい!!!
抜けたい!

ん、?
抜 毛 照 る のが目の前通ったよ!!笑
これは縁起がいい??



あーあ 残念

産毛ぬいちまうぞ



この辺も忘れちゃいかん

番長



エッグちゃん に どやのさん


朝一発目の幸運の女神様と、永田名人とエッグちゃんと記念撮影

うーん、やる気が出た


船は村井丸さん


席は抽選で右から三番目

前に、仲間の福井さんが、、、、


福井さんのダムでとめられそう(+_+)

井上さんは左舷


他にも、この船には数人

港のスタッフのぶちさん
力強い

遠くのささぴー














みんなの船は勝山島まわり



うちらは、保田沖


ん???つれねーし(+_+)

今日は、ボトムAGS

なかなか釣れないんだけど、、、


何故だか、個人的にポツリ ポツリ

しかし、宙とか底とかマチマチで、絞り切れないんだが、右舷では、まあポチポチつってるほうか?

しかーし、投げてもつれねー


餌も全くなくならない

けっこー厳しい

でも、前半は丁寧にやったよ(^o^)



早いうちはダントツだったと、スタッフの方に言われたが、中盤から失速

そして、後半は、横の福井さんと、あと、左舷側が釣れてきたようだ(+_+)

やば


気がついたら、最初の釣れてるときよ釣りから、外れてる

福井さんの釣り見て思い出した(+_+)

おいらの欠点だな

で、最後に二枚ほど追加







とりあえず12枚


抜けるかな?

抜けるかな?

あ!抜 毛 照 る!!




あ!違う!

こっちだよ

抜けたのは



一緒に同じで抜けた方々も、知り合いでした


今回の一次予選通過の結果
↓↓
結果

内房仲間も、内房のドヤ顔の貴公子?? と、たなっちも通過

他にも、知り合いは沢山通過!







カップ焼きそば食べてて、全体写真にうつってない 笑


なんとか、一次予選は通過したので、次回は二次予選は、久比里から竹岡ですねえ

がんばります

厳しくて、狭き門ですが。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京湾 タチウオが爆釣してるよ!!!
しかーーし、今年はまだ行けてない(@_@)⤵

雷魚とかいろいろ楽しくてさあ

  

ということで、前日、爆釣のタチウオに、期待して船宿へ


あれ?よく知ってる人達が、、、





この辺までは普通だが、、、
だんだんエスカレートしてきた 笑

誰だ?小道具持ち込んだの??
すいません(@_@)⤵
俺っす

あと、カツラは、ヅラの丸なんで、船の備え付け 笑














みんな、釣りの腕前はすごいんですが、、、

コスプレでも毎回楽しませてくれます 笑

もちろん出船前だけだよ!おふざけは!m(__)m

ということで、真面目にてっちゃん船長のタチウオレクチャーへ











昇天!


さあ、真面目に釣りへ

右舷の胴の間です


港でてすぐ

タナは水深7メートルから上???(@_@)


うわー

そんな上?

あたり出すのもかけるのも難しい









おっと、近くの船には、最初?気がつかなかったが、釣りアイドルのあべなぎさちゃん?
笑顔がいいやね!





こちらの船を盗撮していただきました 笑

タンクトップが目印?



釣りのほうはあたりはあるんだが、全て、針の手前で噛みきられるという

うーん

どうにもなんねえよ(@_@)⤵

しゃくりがあわないとか、そういうレベルではないも???(@_@)

おいらは.7匹で終了




チーん

それでも、トップのあんどーさん
19本でさすが

自撮り用のデジカメが活躍中(^_^)



カワハギ超名人も、翻弄する東京湾タチウオ

この、土日は食いしぶりが続いたが、月曜日からは、見事に復調でつれまくり????


なーーーーにーーーーー?   

ま、こんなもんだよ


人生は(@_@)⤵


また行かなきゃ!


そろそろカワハギも???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、リール買ったよ!!笑

そういや、船釣り用のリールって、ここ最近買ってねえなあ

まあ、いっかあーー


さあ、このリールいかがなもんでしょう?

家でいじくってるときは、好印象!

PE 8号は、やっぱり80メートくらいしか巻けませんね。そんなに飛ばせないので、十分ですが 笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
す本当は、タチウオに行く予定で、家を出たは良かったが、家の近所のパーキングで寝るつもりもないのに、落ちてしまい、、

しかも、携帯も知らずにマナーモードのままだったので、船宿や船長から電話がくるも、全く起きず、起きたのは出船後(@_@)⤵

みなさんにご迷惑おかけしましたm(__)m

で、結局、船に乗れないので、諸国漫遊?雷魚釣り、、、、

釣れねえ、、、、

そしたら、風の噂で、勝山でマルイカバリはりだと??

マルイカ専用タックルは持ってないが、スッテだけ、釣具やで買い出し



しかーーし、今年はマルイカ好調のため、人気スッテは、ほとんど売り切れ

ま、いっかー

それでも、勝山で宝生丸の午後マルイカ船に向かう


港につくと、、、あ?あれん?
チャバネゴキブリがおるよ!





要らねえのに、偶然ササピー発見!午後マルイカを邪魔しにきたんだとさ


港は午前中マルイカをいじめまくった人たちでいっぱい


あら、太陽は逆行なのに、このカイワレハゲ坊主は、見事に、自家発光してるよ!!!笑
狙ったとしか思えん




毛が二本








今日は、河童の気分なので、河童スタイルで頑張ります





あれ???

カイワレハゲ坊主

帽子被っても、まぶしいぞ





ポイントは、富浦沖から岩井まで

水深は50メートルと少し深いが、反応はある

しかーーし、烏賊の、足が早いのと、海が荒れてるのと、マルイカ専用タックルでないので、水面下の潮がわりで
ほとんど烏賊がばれちゃう(@_@)⤵


くやしーーー


それでも、四時間弱だけど、楽しませてもらったので、海が良ければ、今季はまだまだ釣れるでしょ


結果は、19敗

ま、マルイカ専用タックルと、スッテがなかったわりには、上出来かな?

と、自分で納得させる!笑







次こそは、タチウオ行きたいんだが、、、、


鰺かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ほとんど海釣りに行けてないおいら

マルイカ釣れてるのにいい

タチウオ釣れてるのにいい

手長海老つれてるのにいい


 
おいらが、まだまだヘタレの魚雷釣りへ


今回の使用タックル

二本とも仕舞寸法が短いのがいいっす


名誉の負傷
このあと、ギタギタになりました(@_@)⤵
























自撮り用のデジカメ買っても、長いと難しい

魚雷

まだまだおいらには難しいが、、

楽しい(^_^)

ますますはまりマウス
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
三崎港のマルイカヘアバトル

ヘアーは少ない毛ど、
ペアーはササピーだよ!



残念!
燃やしがいがないわ!!


ササピーは、昨年は酔っぱらいで仕事できず
一昨年は、戦力外

今年は、、、重大な仕事の運転手を放棄しやがった!

しまった

置いてかれた
三浦遠いから自分で運転したくねえ!
帰りに死んじゃうから、、、






ったく、こいつ どーしてくれようか?
ほれほれ!


これは昨年の新米杯






ほれほれーーー
恥ずかしい写真アップしてやる!




ここからは、真面目にいきまそ

船は大和丸






















釣りのほうは、俺は今日はいいとこなし!!


リアランサーは、使う前に穂先折れてるはは、。

なんか知らねえが、ササピーは、今日は真剣に釣って釣れちゃうし


3杯中、二杯はササピーだよ!

で、310グラムぐらい?

160組くらいで、推定19位くらい?

ササピー さまさまだよ!

でも、上位でもキリ番でもなければ、10位以内でもなければ、賞品もなし

あとは、てきとーにみんなで撮影会して終了


うーん

楽しかったから、まあいっか!笑

あとは、だらだらと写真のせとく。
なんか、今日は面白いことが書けない

いつもか?

現代版 鳥獣戯画

まじめなふなっしー





まぬけかふなっしー



にわとり
悪そう?

そらなさん
初対面なのに、突然すいません



あーあ
なんだか、ハッピ来て、ハッピーってか?(@_@)⤵


かわいい!

こんな蛙なら食べたい!
あれ?釣りたいだ!m(__)m

名人たちに、こんなことさせてしまった

反省!


なんかしねーよ!笑







最後に俺!






最後に
腹黒でしめとく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。