おひさま保育園<川越>のブログ

おひさま保育園川越のブログです。

おひさま保育園<川越>のブログ-title2
 おひさま保育園 川越園のブログです!

 日々のできごとや、感じたことなどを綴っていきます。 皆様のお越しをお待ちしています!


テーマ:

今日のお庭遊びにっこり

 

手押し車が今のブームなのハート

 

ありしゃん(ありさん)、いたびっくり

 

お砂場はぎゅうぎゅう笑

 

雨上がりのせいかムシムシ暑かったけど、

子どもたちはお外大好きs.heart*

 

水分補給もしっかりしなくちゃねお水

 

みんな汗びっちょりでしたアセアセ特に頭!!

お父さん、お母さん、お風呂でガッツリ洗ってあげてくださいねニヤリ

 

 

星 おまけ 星

 

小さい子に優しくしてくれてありがとうハート

 

最近仲良しな2人乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はお部屋で何する~?

 

2歳児さんは雨の日になるとそう聞いてきますニコニコ

 

今日の2歳児さんは・・・

にじみ絵を楽しみましたルンルン

 

まずは好きな色のペンでかきかき・・・

 

お水の付いたハケでなぞってみると・・・

 

じわ~っと色がにじんでキレイピンクハート

 

夏まつりでどこかに飾りますので探してみてくださいね目

 

じっくり集中した後は、しっぽ取りゲームで運動!

 

おしりにタオルをつけてしっぽにします。

自分のしっぽを取られないように逃げながら、お友だちのしっぽをゲットする遊びです。

はじめてやってみましたが、ルールを理解して楽しむことができましたチョキ

 

そして、1歳児さんは新聞紙で遊んでみましたてへぺろ

 

これは絵本の時間の様子です。

みんな並んでかわいいでしょ?ピンクハート

 

 

来週の天気予報もなんだかパッとしないかんじですが、雨の日も工夫して楽しく過ごしたいと思いますグー

 

 

傘 おまけ 傘

 

①昨日の2歳児さんは色水を使って遊びました赤ワイン

 

②仲良しなベビちゃんたち照れニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日からプール遊びが始まりましたアセアセ

 

 

 

最初は固まっていたお友だちも・・・

 

 

すぐに慣れてこの笑顔爆  笑ルンルン

 

 

初めてのプールで泣いてしまうお友だちもいましたが、

少しづつ慣れて、お水の気持ちよさを感じながら

楽しんでくれたらいいな・・・と思います。

 

これからどんな表情が見られるのか楽しみですね♪

 

今年も怪我や事故のないよう

しっかり目配り気配りをしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

おうちでも栄養と休養をしっかりとってくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

 

クローバーおまけクローバー

 

眠くて仕方がないNくん顔

 

 

座ったまま寝ちゃいましたsao☆。。。ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。