映画「ブラックフィルム」クランクアップ | 『演じてミオーよ!歌ってミオーよ!』

『演じてミオーよ!歌ってミオーよ!』

芸能プロダクション 映画・舞台の製作会社 オフィス 川越 オフィシャルブログ

先日映画「ブラックフィルム」が無事、
クランクアップ致しました。


まずはクランクアップ直後の記念写真から。



左から荻島達也監督、中央が主演の新垣里沙さん、右が相手役の古川雄大くん。
後ろで“W”と書かれたTシャツを着て立っているのが宮本翔太です。

最後まで聞くのを忘れてましたが、
その“W”は何の意味があったのでしょうか??
2nd助監督の天野浩二という役なのでイニシャルでもなく・・・



クランクインの直前に新宿にある花園神社に撮影の安全祈願で
主要スタッフ7名でお祓いに行きました。
写真は荻島監督と今回は制作プロデューサーを担当してくれた
寺内康太郎さんです。
寺内さんも普段は映画監督なので
今回は実力のある監督が2人も揃うという素晴らしい現場でした。



これは撮影2日目の早朝、
メイキングの撮影でインタビューを受ける三浦浩一さん。
三浦さんとは出演されていたドラマ「半沢直樹」や
「スクール☆ウォーズ」の話で盛り上がりました。



そして3日目。
左から新垣さん、母親役の秋川百合、そして新垣さん妹役の澤田奈歩ちゃん。




そして4日目。
中央は中村有沙さん。
左は宮本、右は秋川です。



続いて右が古川雄大くん。
左は宮本翔太。




同じく4日目。
左は川隅美慎くん。
右は筒美昌大です。



そして5日目。
挿入歌を歌うイズミ・クリードのお二人が
この日は役者として撮影に挑みました。
そのシーンに登場するオールスターたち(笑)に
囲まれて記念撮影です。



いよいよクランクアップが近づいて来た夕食後に
赤塚真人さんと宮本が記念の2ショット。

今回の撮影には約60人ほどの俳優たちが参加しました。
その中にはワークショップオーディションで選ばれた
新人たちが多くいたのですが
彼らにとって最も素晴らしい経験だったのは
この赤塚さんとの共演だったのではないでしょうか?

赤塚さんの迫真の演技を間近で見た人は
本物の役者さんがどれほど凄いかを肌で感じたことでしょう。
あんな演技を目の前でされたら私だったら泣いてしまったと思います。
どれだけ凄い演技だったか!?
ぜひ劇場でご覧頂きたいと思います。




最終日、
ワークショップシーンの撮影に参加した俳優の皆さんと
オールスタッフでクランクアップの記念撮影を行い、
無事、撮影終了となりました。


荻島監督、寺内制作プロデューサー、
新垣さん、古川くん、中村さん、赤塚さん、
そして出演者の皆さん、
スタッフの皆さん、
本当に最後までありがとうございました。
感謝致します。


映画は2015年1月、
全国の劇場でロードショー公開予定です。


川越美男